わたしを後まわしにしてた② | 【愛知】心配性ママが子育てに自信がもてる 色彩心理カウンセラー 松村さおり

【愛知】心配性ママが子育てに自信がもてる 色彩心理カウンセラー 松村さおり

子育て中の心配や不安を
安心に変える
色彩心理学カウンセラー
松村さおりです

親と子のタイプを知って今よりもっと良くなる方法をいっしょにみつけましょう



ママを色でハッピーに


    色彩心理ナビゲーター


           松村さおりです






母に認められたくて自分を後まわしにしてた頃





 


26歳で結婚し、


不妊治療の末、ようやく授かった長女👶


「よい子に育ってほしい‼︎」


育児本を片手にワンオペ育児の開始




夫は帰りが遅く、1人で奮闘の日々


週末は疲れ果てていつまでも寝てる夫に


頑張ってくれてるんだから


無理は言ってはいけない‼︎と我慢の日々。




限界までためにため込んだイライラを

ドカーンと噴火🌋



自分の気持ちに蓋をして


夫のために、子どものためにいっぱい


我慢してるをアピールしてました



やっぱりこの時も夫に


いい奥さん♡いいママ♡と


認めてもらいたかったんだなぁと思います\(//∇//)\





勝手に自分の思いを後まわしにして


たいせつな人を悪者にしちゃう💦💦



失礼なことを何回も繰り返してましたねー。



多感になってきた長女との関係も…。



ずいぶんこじれさせましたわ



知らないうちに、自分も周りも傷つけてたー





色彩心理学を学んで、つくづく思うのです



性質を色でとらえたら、


ぐちゃぐちゃした感情に揺さぶられることが


ないんですー


どっちがよくてどっちが悪いなんてジャッジが


なくなる


わたしが快と感じるものが見えてくる



そしてわたしを大切にしてあげようって





誰かに認められる前に


わたしがわたしを認めれば、


それで十分なんだー♡♡♡


まずは、わたしを取り戻そう‼︎




色彩心理学を使って、


自分たなおろしをしたら、


今まで気づかなかった


あなたのステキなところが


見つかるかもー