挙げた=効いてる。ではない。 | 目指せ、ゆるマッチョ!!ボディケア・ボディメンテナンス専門、奈良のパーソナルトレーナー三浦真己のブログ!!

目指せ、ゆるマッチョ!!ボディケア・ボディメンテナンス専門、奈良のパーソナルトレーナー三浦真己のブログ!!

トレーニング・仕事・日々の日常などを書いていきます。
健康でかつ綺麗で格好いい体作りをモットーに程よい負荷のトレーニング指導してます。

 筋トレするときに、重さ・回数・セット数を気にしますが、



基本的に気にしなくて良いです。



僕はやってて楽しいかどうかを重視してます。




そして重さや回数を気にして出来る。
セット数を複数回こなせるということは、



重りを挙げれてはいますがターゲットの筋肉に効かせれていません。



重り・回数を挙げようとするとターゲット部位以外の筋肉をより使います。

ターゲットの部位を伸縮させて動きが鈍くなるまでやるからこそ効いています。



効かすというのは体の動きや筋肉の伸縮性や脳と神経の発達具合で違ったり、変わってくるので難しいです。


トレーニングを初めて直ぐ効く、効かないを判断するのは専門的なアドバイスがないと気づけなかったりもします。




だからといって意味がないということは絶対にないので、

トレーニングの勉強をしてボチボチ続けることが大切です。



短気は損気ともいって焦ると良いことないですからね。


最後に挙げれるということはそれなりにターゲット部位の筋肉も発達していってるので重さや回数を目的にしてトレーニングを楽しむのも問題なしです。



ゆるマッチョ