ストレッチも筋トレ。 | 目指せ、ゆるマッチョ!!ボディケア・ボディメンテナンス専門、奈良のパーソナルトレーナー三浦真己のブログ!!

目指せ、ゆるマッチョ!!ボディケア・ボディメンテナンス専門、奈良のパーソナルトレーナー三浦真己のブログ!!

トレーニング・仕事・日々の日常などを書いていきます。
健康でかつ綺麗で格好いい体作りをモットーに程よい負荷のトレーニング指導してます。

 ストレッチは筋トレです!!!



ストレッチでも筋トレになるのですが、
筋トレと思ってしている人はいてませんよね!?



僕はストレッチでも筋トレと思っています。
指導でもストレッチしてお客さんの筋肉、筋力は発達しています。



不思議ですよね!?(笑)



ストレッチを理解し習慣化することで、
体の痛みや怠さ、浮腫みは軽減していきます。




ストレッチは運動強度は低いですが、
理解が深まり筋肉を意識して動かせれば筋トレの効果が得られます。




それはなぜか!?体験したい人はいつでも連絡お待ちしてます。



理論としては、筋トレで主導筋、拮抗筋、共同筋がありますよね。



ストレッチしてる部位があるということは!?



共同してるとこもあれば拮抗して収縮部位があるということ。




収縮部位も意識して、収縮部位を弛めないで、ストレッチすれば筋トレになっていますよね。







ゆるマッチョ