理想は無音。 | 目指せ、ゆるマッチョ!!ボディケア・ボディメンテナンス専門、奈良のパーソナルトレーナー三浦真己のブログ!!

目指せ、ゆるマッチョ!!ボディケア・ボディメンテナンス専門、奈良のパーソナルトレーナー三浦真己のブログ!!

トレーニング・仕事・日々の日常などを書いていきます。
健康でかつ綺麗で格好いい体作りをモットーに程よい負荷のトレーニング指導してます。

 トレーニングの理想は無音。



音を鳴らさない、声を極力ださない。




音がなる、声が出るということはオーバーワークにもなり、怪我のリスクが高まったりもします。




だからといって音を出す、声を出すトレーニング方もあり、それを否定するわけではありません。


トレーニング方は目的によってそれぞれ良し悪しがあります。



僕がおすすめする基本として無音のほうが、
安全性も高いかなと体のことや、
物理的な観点からみて判断しています。


僕もまだまだ未熟できつい負荷になると音をならしてしまったり、声を出してしまいます。




可能な限り音を鳴らさない、声を出さないトレーニングをしていきたいと思っています。




ゆるマッチョ