使えない筋肉はない!!! | 目指せ、ゆるマッチョ!!ボディケア・ボディメンテナンス専門、奈良のパーソナルトレーナー三浦真己のブログ!!

目指せ、ゆるマッチョ!!ボディケア・ボディメンテナンス専門、奈良のパーソナルトレーナー三浦真己のブログ!!

トレーニング・仕事・日々の日常などを書いていきます。
健康でかつ綺麗で格好いい体作りをモットーに程よい負荷のトレーニング指導してます。

 使えない筋肉と聞きますが、



使えない筋肉なんかありませんよ。



体を使ってるなかで、その人が使ってる部位の筋肉が発達して日常のしぐさなど癖になったりもします。



自分の目標対して使えない筋肉と感じた場合は、使い方を変えていきましょう!!!



筋肉は脳からの指令で動きます。



目標と違うなら使い方を学び、変えることで使える筋肉と実感出来て、他者にも伝わります。



つまり筋肉は増量も大事ですが、筋肉をリユースすることも必要なんです!!!



筋肉をリユースする運動をしていきましょう♪



ゆるマッチョ