またもやオーバーワーク…… | 目指せ、ゆるマッチョ!!ボディケア・ボディメンテナンス専門、奈良のパーソナルトレーナー三浦真己のブログ!!

目指せ、ゆるマッチョ!!ボディケア・ボディメンテナンス専門、奈良のパーソナルトレーナー三浦真己のブログ!!

トレーニング・仕事・日々の日常などを書いていきます。
健康でかつ綺麗で格好いい体作りをモットーに程よい負荷のトレーニング指導してます。

 朝目覚めると足がいたい。



また捻挫かなと足首動かしてみるも痛みはない。



親指のあたりから足の甲が痛い。



痛風かな!?



と思いました。
起きて動きを見てみると親指は大丈夫。
中指の外側から親指の付け根の足の甲が痛い。


わからないままほっとくことは出来ないので、
ネットで検索、


これだ!!!すぐ見つかりました。(笑)
症状を見る限り足趾伸筋腱炎。
オーバーワークしての足の甲の筋肉が炎症してしまったみたいです。


そういやここ最近スクワットが楽しくて筋トレの負荷がハードでした。



休息時間をしっかり作り、明日からも楽しくトレーニング出来るように今日はゆっくり休みます。


痛み止め飲んだら痛みもだいぶましになったので良かったです♪

ゆるマッチョ