昨日、日テレ関東地区で放送された

『Fromパリto東京』JOURNEY TO ANOTHER SKY

個人的にはもの凄く良かったです。

もうね、明日にでもパリへ旅立ちたいほどでした。

ヨーロッパの文化や芸術に触れながら、

ゆったりと流れる時間の中で美食を味わう。

そんな優雅な番組構成が

眉目秀麗な町田君にこれまたピッタリで、

目の保養とはまさにこのこと。

そして、これこそが今の私の夢でもあるわけなんですが、

お恥ずかしながら、考えてしまうのがお金のこと。

 

この番組と同じ旅程を真似た場合、

現在の円安事情(1ユーロ=158.9円)と

原油価格からのサーチャージ料、

おまけに近年の物価高、

50万円じゃとても足りないですよね~。

それに、海外のお一人様は多少なりとも不安がありますし、

そうかといって、大枚と体力まで使って

相手に気を遣う旅行なんてしたくない。

となると、結局、この『From パリ to 東京 』への夢は叶うことなく、

町田君の番組内の案内だけで堪能した気になるっていうね笑

 

先日、妹と雑談をしていた時に預貯金額の話になって、

結婚26年目、専業主婦、子供1人で

だいたい1億切れるくらいって言ってました。

妹家族は海外・国内旅行が趣味なんですけど、

コロナ禍で全くそこに費やせなかったのが大きかったってことで、

「円高になったらいきなり宇宙旅行もありだね」って笑ってましたけど、

人間なんて欲深い生き物だから、

今度はこの貯蓄額を目減りさせることに抵抗があって、

趣味だったはずの旅行が再開できないんだとか。

 

でも、その気持ちは私にもすごく理解できるな~って。

私自身、ソロ活を楽しむ時間がなくて退職したはずなのに、

いざ時間ができても、

先立つものの不安でソロ活を躊躇してしまう。

もちろん、コンサートや観劇、映画、テーマパーク旅行など、

仕事をしてた頃に満喫していた活動はそのまま継続しているのですが、

遠出の国内旅行とか海外旅行とか、

美食巡りとか高級スイーツとか、

お取り寄せグルメにさえなかなか手を出せずに今に至ります。

質素な生活の中に小さな贅沢を取り入れたくて退職したのに、

これじゃ全然意味ないじゃん‼みたいなねネガティブ

 

映画と言えば、もう10日くらい前の話になりますけど、

映画『ミステリと言う勿れ』

も鑑賞してきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

👆町田君への噂話は11分40秒過ぎから。

個人的総評4.5

-0.5ポイントは町田君のセリフがもう少し欲しかった。

まあ、そもそもリッキー自体が寡黙キャラなんで

無理な望みかも知れませんが。

とにかく、2022年冬期・月9ドラマ版よりも断然良かったです。

(※9/9にオンエアされたスペシャルドラマもなかなか良かったです。)

無論、菅田君扮する饒舌な久能整節が圧巻なのは然ること乍ら、

個人的には「鬼の集」を語る

松本若菜さんのナレーションに背筋がぞくぞくして、

また、その内容が思いもよらない真相で大変面白かったです。

なので、再度映画館へ足を運びたいくらいなのですが、

この秋はイチオシ映画が目白押しで日程調整が難しく、

でも、可能な限りリピートチャレンジするつもりです。

 

『チェリまほ』以降、

赤楚君も町田君もメディアで見ない日はないってくらい

お二人とも大活躍で、本当にファン冥利に尽きますうさぎのぬいぐるみ

先日、SNSにUPされたこの👆写真を見ての私の開口一番は

「二人ともめちゃくちゃ大きくなったね~」

でした笑指差し

 

『チェリまほ』はタイ版の実写化に引き続き、

今度はアニメ化もされるんだそうで、

放送局や開始日は決定されてるんでしょうかね?

この10月の改編期からなのかと思い、

先ほど簡単に検索したんですけど、

イマイチよく分からずじまいでした。

まあ、放送が開始されたらその情報が勝手に入ってくる時代なので、

それまで楽しみに待っていたいと思います。

 

しかし、主演俳優インタビューも声優インタビューも

質問の内容がほぼ同じでちょっと笑ってしまいましたニコニコ笑い

 

 

以下👇、全然関係ない動画なんですけど、

その同質問内容のインタビュー動画を探してる間に

ついつい見入ってしまった懐かしいインタビュー動画です笑

 

 

 

━─━─━─━─━─

 

9月23日だったかな?

『チェリまほ』にハマる前に私が推し活をしていた

韓国俳優さんがファンミを開催したんですけど、

赤楚君も韓国はソウル市にある

광운대학교 동해문화예술관(光云大学 東海文化芸術館)で、

それも2days、ファンミを開催するんだそうで大変驚きました。

光云大学 東海文化芸術館の収容数は2029人だそうで、

グランキューブ大阪メインホールの収容数が2754人ですから

700人程度しか大差なく、

おまけに2daysとか本当にすごいですよね。

先月、以前から韓国でも人気のある坂口君がファンミを開催した

ソウルロウンアートホールの3.27倍の規模にあたると表現すれば、

更に分かりやすいでしょうか?

赤楚君の韓国ファンミも坂口君のファンミ同様、

“アフリカTV”でオンライン独占生中継をしてもらえると

最高に嬉しいのですが、

坂口君と赤楚君は事務所も同じですし、

尚且つ、BTSと業務提携を結べるほどの

太いパイプもお持ちのようなので、

何卒よろしくお願いいたします。

 

━─━─━─━─━─

 

そろそろ秋の新ドラマもスタートし始め、

まず、『パリピ孔明』は構成が斬新でとても面白く、

個人的総評4.5

-0.5ポイントの要因は、

森山未來君が担うBBラウンジのオーナー役が

町田君でも良かったかも的な( *´艸`)指差し

実は私、年齢の所為もあってか、

町田啓太・向井理・ディーンフジオカのお三方が

同じ顔に見えるっていう事実笑い泣き

で、劉備役がディーンフジオカさんなら、

いっそのこと同系列の顔で揃えて欲しかったっていう、

ただの自己中心的妄想と願望です。

 

そして、『チェリまほ』以来、

久々にリタイアせずに見続けられそうなBLドラマ

『君には届かない。』

個人的総評4.0

このドラマの主演二人、

ヤマト役の前田拳太郎君とカケル役の柏木悠君は

劇団EXILEと超特急の共演でもあるので、

なんとなくそこも興味深いな~と思い観始めた作品です。

 

前田君は町田君と同じ劇団EXILEのメンバーだったので

『女神の教室~リーガル青春白書~』でも

注目していた新人俳優さんでして、

で、ここからは完全に個人的な偏見なのですが、

LDHってハングレなイメージが強くて、

町田君の事務所がLDHって知った時は結構ショックでした。

なので、劇団EXILEに新規メンバーが加わったニュースと画像を見て

正統派な雰囲気が色濃くなり始めて良かったな~と感じていた矢先の

鈴木君と秋山さんの脱退や退社報道。

 

鈴木君なんて、

あと一歩でゴールデン主演って位置まで確立していたのに、

やっぱりあのスキャンダルが脱退の原因なんでしょうかね?

万が一そうなら、

もっと慎重になれなかった彼の行動がとても残念でなりません。

 

ということで(指差しえっ、どういうこと?)

今週の『漫画家イエナガの複雑社会を超定義』

これまたためになりそうな内容で大変楽しみですニコニコ飛び出すハート