ご存知の方も多いと思いますが、

先日、タイ版“チェリまほ”こと『Cherry Magic 30 ยังซิง』

ティザー映像が解禁されましたさくらんぼニコニコ

赤楚君と町田君では成しえなかったエピソードも

掘り下げて実写化される様相で、

羨ましいんだかなんだか、

流石は《タイって感じです( *´艸`)

黒沢役のタワン ウィホクラットさん(通称Tayくん)の身長(177cm)だけが

ちょっと残念ですが、

安達役のティティプーン テーシャアパイクンさん(通称Newくん)は

ふとした仕草が赤楚君に通じるところもあって、

世界公開が大変楽しみですラブラブ

日本での配信先は既に決定されているんでしょうか?

私はタイドラマについては知識も視聴経験も皆無ですが、

『Cherry Magic 30』だけは機会があれば観てみたいです。

 

━─━─━─━─━─

 

6/12(月)にオンエアされた

【山田裕貴のオールナイトニッポンX】

あるドラマの夜のシーンの撮影の為、

このニッポン放送に到着するのがギリギリだ‼

撮影が終わり次第駆けつけてくれるようだが、

《ショウアップナイター2023 赤楚対入り時間の一戦》」とは

こちら👇のシーンのことだったんですよね?笑

👇

オンエア当日は

ストーリーのチームワークもめちゃ完璧で、

👇

未聴取の方は是非どうぞ!!📻

放送自体も最高に面白かったですグッゲラゲラ笑い

そして、

『ペンディングトレイン―8時23分、明日君と』最終回

教訓的なオチの解釈は、

萌歌嬢も出演していた

日テレ2019年1月期日曜ドラマ

『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』

と同一ってことで問題ないでしょうか?

なのになのに、

『ペントレ』最終回の19日後に自ら命を絶ったタレントryuchellさん。

ドラマ制作側が伝えたかったこと、

世の中になんも伝わっとらんやんって、

視聴者側まで虚しくなるっていうねネガティブ

 

━─━─━─━─━─

 

さてさて、いよいよスタートしました

日テレ水10『こっち向いてよ向井くん』

まさかまさか、

フジ水10『ばらかもん』がライバルになるなんて

ショック過ぎて倒れそうになりましたが絶望

前期(2023年4月期)の水10は

“お嫁くん”と“パクリ”Wで途中リタイアでしたし、

『ばらかもん』は『テッパチ!』枠でもあるので、

まあ、あまり期待せずリアタイとTVerを駆使しながら

赤楚君と杉野君を堪能したいと思います。

 

ということで、

日テレ水10『こっち向いてよ向井くん』第1話

個人的総評は4つ

ここからは、個人的な超簡単感想です。

第1話のサブタイトルにもなっている【守るって何…?】。

この状況での“守る”とは

「この先、たとえ何があろうとも、いつでも僕は君の味方だよ!」とか

「どんな事があっても、俺たち二人は最小単位の運命共同体だから!」的な、

普通はそういう意味合いで捉えそうなもんですが、

平成・令和女子の解釈はえらく理屈っぽいようで

“守る=見下されてる”とか

昭和生まれアラフィフの私には違和感がありました。

 

それに、田辺桃子ちゃん扮する中谷真由の態度も結構罪作りで、

ドラマ後半の答え合わせを鑑みても、

かなりの思わせぶりというか、目くばせが過ぎるというか、

桃子ちゃんくらい容姿端麗だと真由自身が気を付けないと

誰だって勘違いして舞い上がってしまいそうな気もして、

その二つが個人的にはマイナスポイントでした。

 

このドラマで表現されている“向井くん”って男性だけじゃなく、

女性の“向井さん”も世の中にはいっぱい存在しますよね?

下手すりゃ、私だって適齢期に当時恋人だった旦那と別れていたら

“向井さん”になっていた可能性は十二分にあります。

なので、あそこまで痛いところを衝きまくる洸稀自身も

実は気になる人の前では“向井くん”ならぬ“向井さん”的な

オチを期待しているのですが、

さてさて、今週はどんな展開になるのやらニヤリ

 

しかし、この👇赤楚君、

超絶可愛くて最高でしたキューンニコニコ飛び出すハート

母性本能がくすぐられ“向井くん”を抱きしめてあげたい女子で

テレビの前は大渋滞だったんじゃないでしょうか笑

そして、その女子代表が、

次回久間田琳加ちゃん扮する羽鳥アンなのかな?

 

━─━─━─━─━─

 

【おまけ】

7月12日水曜日は

夏期ドラマ『こっち向いてよ向井くん』と『ばらかもん』のスタート日で、

放送前のテコ入れ番宣も目白押しだったにもかかわらず、

すっかり忘れて

舞台『パラサイト』を観劇に行くっていうね驚きあせる

場所は大阪上本町にある《新歌舞伎座》

キャストはこちら👇の皆さん。

そうなんです!!

観劇のお目当ては

赤楚君と町田君が『SUPER RICH』で共演した

古田新太さんと江口のりこさん!!立ち上がる飛び出すハート

以前に《劇団☆新感線》の公演は観劇したことがあって

生古田さんは二度目だったんですけど、

生江口さんは初めてで、

予想以上にガタイの大きい・・・いや、タッパのある方でした目

公式サイトの170cmは余裕で越えてそうな、

でも、テレビで拝見するよりもずっと細くて、

二年前、江口さんの隣で赤楚君と町田君が演技してたんだな~って

そればかり考えてました笑

伊藤沙莉ちゃんはテレビのまんまですごく可愛かったです。

 

1990年代の阪神地区を舞台に構成も脚本もよく練られいて、

「うんうん、日本に半地下文化はないけれど、これなら現実にありそう滝汗

って感じでなかなか良かったです。

ただ、舞台なので装置では表現しきれない部分は

宮沢氷魚さんのナレーションで片付けられてしまい、

あとは観劇者の想像に任せるというか、

韓国映画『パラサイト 半地下の家族』の鑑賞が必須でしたね。

でも、まあ、それって舞台『千と千尋の神隠し』でも言える話なので、

映画と違って舞台の場合は原作が存在するなら予習は大切です。

【格差社会】をテーマに3つの家族が織りなすエンターテイメント。

再公演があれば是非とも次回も観劇切望です。

 

 

未だ、今週スタートのフジ木10『この素晴らしき世界』が残っていますが、

昨日のフジ月10『転職の魔王様』で、

一応、2023年7月期ドラマがほぼ出揃いました。

第1話を観る限りでは、

個人的にはどれも甲乙付け難い面白ドラマばかりで、

今のところリタイアはフジ月9『真夏のシンデレラ』と

ABC『around1/4(アラウンドクォーター)』の二本。

テレ朝『ハヤブサ消防団』は5つで

「これ、なんで日曜劇場じゃないの~?」とか思いましたけど、

今期のTBS日曜劇場『VIVANT』を観た瞬間、

2012~2018年頃の韓国ドラマを彷彿させる

スケールのデカさを目の当たりにして、

「日本でもこんなドラマが製作可能なんだ~ポーン」って感激した次第です。

ただ、始終ド派手な鬼ごっこ状態で、

今後、あのドラマに中身があるのかないのかは些か疑問ですが・・・。

日テレ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』は

『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』に構成がそっくりで、

これはこれでいずれ明かされるであろうその意図が楽しみです。

他はほとんど横並びの4つ。

カンテレ『ウソ婚』第1話には結構キュンキュンラブラブしちゃいまして、

本日の第2話が楽しみです

2023年夏期は本当に伝説の豊作期に相成りますかどうなのか?

引き続き見守っていく所存です。