ハイ!パーということで

②は日本版『かのきれ』第8・7話を中心にした

日韓VS簡単感想です。

 

確か8話って主演キャスト4人で

放送直前インスタLIVEをやってましたよねウインク

うfufufufufu( *´艸`)

私も当日ちゃんとチェックしました!爆  笑

おまけに先週の4日土曜日は

風花ちゃんも👇カンテレにいたんですねピンクハート照れ

残念ながら、ドラマのような

偶然居合わせるなんてシチュエーションは

なかなか起こらないもので、

残すは赤楚君の訪問だけですが、

既に『かのきれ』の撮影はALL UPして、

現在はフジの『SUPER RICH』に

全身全霊没頭中でしょうか?

 

閑話休題。

失恋の痛手を負った第8話の樋口は

逃避行からのスタートでしたが・・・。

これ👆って、

やっぱり愛からの連絡を待っていると

解釈していいんですかね?

うんキョロキョロ❓待てよ。

なぜ、こんなことに

なってしまったんでしたっけ?

 

あの日、ホテルの火災に巻き込まれた愛を

心配して現場に駆け付けた樋口。

しかし、そこには既に宗介の姿があり、

ドラマティック過ぎる2人を目の当たりにした樋口は

激しい雨に打たれながら

そこに立ち尽くすしか術はなく、

結局、体調を崩して…

強がる樋口が

視聴者には痛々しく見えて・・・、

ふと思い出してしまう

脳裏に焼き付いた昨夜の愛と宗介の姿。

深く大きなため息をつきながら樋口は

気持ちを切り替え

仕事モードにスイッチしようとするも、

またもや混乱に導いてくる愛。

樋口の最高の笑顔がこれまた切ない…えーん

 

そして、韓国版👇は、

ヘジンが自動車事故に

巻き込まれたんじゃないかと心配し

シニョクとソンジュンが現場へ駆けつけるという

似たシチュエーションの後、

シニョクは虫の知らせか、

そこから更にヘジンを気遣って

安否確認の電話をかけます。

日韓の違いは、

たったこの👆場面だけなんですけどね〜…。

 

日本版の愛は放送時間に制限があるせいで、

結構自分勝手な女性に映ってしまうのが

とにかく残念でなりません。

 

韓国版はヘジンの性格の良さを

多くの時間を費やして演出していくので、

全くイラつくことなく

(まぁ、たまにひつこくてウザい時はありますが)、

寧ろ、本当にいい子だな〜って、

ソンジュンもシニョクもぞっこんになる気持ちが

女性の私にでも理解できるのに、

日本版の愛には

ちょっとイラっとしてしまうんです。

 

なので、

韓国版、日本版、

意図する内容は概ね同じにもかかわらず、

ヘジンについては可愛いく思えて、

何故か愛のことは

小賢しい小悪魔に見えてしまうのが

非常に残念でしたチーン

 

で、宗介と梨沙の関係を知ってしまった愛を案じて、

体調不良の中、

梨沙に連絡を入れる樋口。

えっ⁉️、これって、もしかしてダイニングから

リビングを見るカメラアングルじゃね?ポーン

つか、何これ⁉️

樋口も

シニョクに負けず劣らず

やっぱタワマン住みなんじゃん‼️

なら、樋口も

愛車のポルシェで

愛を宗介の入院先まで

送って行けば良かったやん⁉️真顔

 

閑話休題。

これまた、

優しく的確な樋口の名言に泣けるえーん

お疲れ様、樋口❤️唇(←要らね〜笑い泣き

 

そして、このまま翌日仕事を休むことになり、

そこでやっと愛は、その事情を知ります。

 

病院での診察後、

野暮用で会社に立ち寄った樋口を

退勤時に偶然見かけた愛。

 

すごくいいところなんですけど、

どうも、文字数オーバーで

この後の更なる名場面集が途切れてしまいそうなので、

この記事はここまでにします。

 

つか、第8話をコレクトしたつもりが、

これ、7話メインになってますよね?爆

 

続きは③で。