去年の春は刀剣乱舞で大騒ぎしていた私。


今年は中華産の

オープンロールプレイングに目覚めたの。




そもそもキャラ厨だからビジュアルありきな私。





一番最初は

誰もが1度くらい聞いたことはあるだろう

って感じの

『原神』


ってやつを落としてみた。


けど、キャラビジュが全体的に幼くてね。

んで、スマホでやるには厳しくない?っていうめっさアクティブな操作性。


勿論、バトルもリアルタイム。

仕事家事育児の合間にこなすのは

厳しい。。。


早々にアンスト。







んで次に落としたのが

『スターレイル🚉』






悩んだのよ。

ビジュがめっさ好みだけど

アプリ評価のレポをよく見たら

中華ブランドらしい。

・・・・中華。。。中華(ブランド)かぁ~。。。


中韓朝に変な偏見の強い私。

いや、でも、鰻は国産より中華好きだし

スマホだってgalaxy だし。

ほんと、今更何を?って感じなんだけどね。


グダグタ考えつつも

とりあえず。ダウンロード。


物語の入りも

ギャラビジュもめっさよかった!

戦闘はターン性。

それも、オートモードもある!

一気にハードルが低くなった。


ビジュもボイスも好みやわーー。。


ストーリーはね、ちよっと、難しい。

そんでもって、悲しいエピソードが多い。





韓ドラもそうだけどさ、

泥ドロ

沼ぬま

好きなん??


いや、今韓ドラに限らないか。

アニメとかも普通に

殺伐とか

殺戮とか

救いがないとか

グロとか

凄いよね。


いや、普通に


ドキドキとか

少しハラハラとか

ちょっと切ないとか


それで充二分なんやけど?



あ、ちょっと話がそれた( ̄▽ ̄;)







とにかくビジュがね、私のBL脳にも

ガッツリと刺さったのよー♥️


私のブログでも、

スターレイルのテーマ枠を作ったので

これからちょこちょこお話していきたいと思います