最近、何でもスマホアプリだよね。


通帳管理にゲームにウォークマン代わりに

地図ナビにお店のポイントカードに読書に

資格の勉強や体調管理まで。



んで、スマホ依存な私なので

仕事と食事とトイレとお風呂の時以外は

スマホ弄ってる。

っていうか

今の時代みんなそーやないん?むしろ。



そーすると充電の減りもめっさ早い。


あと、就寝時にベッドヘッドの所にある

充電コードに挿したつもりがちゃんと挿せてなくて

全然充電できてなかったり。


そもそも、朝6時半に目が覚めて

100%の充電量が

家を出る8時過ぎには75%前後しか無いって時点で

もうバッテリーがイマイチやんね?!



早く機種変したいけど!

丸2年して機種代終わるのは来年年明け!


んんんんんんーーーっ!ーー!


するとこーいうことが度々おこり


家人に【なしか!(なんでなん?!)】と

怒られる。


だってだって。。。。。。





ってことで、


試してみました、Charge SPOT 




結構前から、

セブンイレブンでも見られるようになったコレ。



実はその昔、まだ設置店舗が少なかった頃、

試した事があるの。


その際の私のレビューがこちら!






2年前の夏だね。

ちんまい文字だけど読めます?

とにかくそんなだったから、
ここ最近、設置されてる場所が増えたなー、
とは思っていたのよ。

でもなかなか使ってみる気にならなくて
スルーしてたんだけど、

また、、、、なったのさ。

スマホ【電池がねぇぜ?】

ってさ。。。。



今さ、各種Pay とかスマホのバーコードで払うやん。

休日に、ちょっと
Seattle's Best Coffee
でキャラメルラテ買うのに
スマホのバッテリー残量気にして
バッグをごそごそ漁って小銭入れ出すなんて
なんともナンセンスな事してしまったよ。。。( ̄^ ̄)

で、これはアカンとおもって、
恐々しながらアプリの再ダウンロードしたら

前は支払い方法がクレジットカードとGooglePay
とラインPayくらいしか無かった気がするのに
他にも増えてたし

そんでもって、こんなキャンペーンしててね。




お?!

ほんとなら凄くない?
お試しでやるでも
めっちゃお得やない?

ってなって。





ほんとに1円しか取られんかったよ。

それもねー、返却や借り直しを試したいのと
ポイント貯める項目クリアしたくて



3回繰り返したので

本日は3円かかりましたけど(* ̄∇ ̄*)


アプリも色々と解りやすく改善されてたように思う。



いやぁー。。。良かった。

2年前とはえらい違いや。


コンビニにあるってのが凄く良いよね!!


スポット多くて素敵。





そうそう!2年前はまだコンビニには無くて、

私も【カラオケ館】にあったのが初対面だったのよ。



まあ、車移動が主な人は、

車で充電できるから

あんまり良さが判らないだろうけど、

バスと徒歩が主な私には

とても合ってた🎵