朝、お弁当を作って
家人を送り出した後
寝室に行ったら末っ子(4ヶ月)が

防水シーツから外れた場所に
ミルクを吐いていた。



保育園に預けてる間に
喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら読書

1時間半ほど過ごした後、
店を出るのに片付け?しようとしたら
コップを落として割る
(恥ずかしかったしズボンも濡れた)


バスに乗って、椅子に座ろうとしたら
腕を無理やり突っ込まれて
座ろうとした席に荷物をガッと置かれて
(接客業11年もしてなかったら、
多分そのジジイと喧嘩した
顔割れ怖くて諦めた)
気分悪くて別のバスに乗って



バスを降りて、行きつけの調剤薬局に
薬をもらいに行ったら
肝心の処方箋を
保育園バックの中に忘れてて
(子供迎えに行って
もう一度行く気力なんてもう無いよね)


保育園で2歳児と末っ子を拾って
背中が焼けそうな陽射しの中
子供達のおやつを買って
ベビーカー押して帰宅
軽い目眩がして2時間ダウン





慌てて洗い物&夕飯の準備





そして


朝から合間合間に
思い付く限りの
飲食店やショッピングセンターに
拾得物の問い合わせをするけれど
マンションの鍵は
やっぱり見つからない!
(無いと困るから
最終的には
10000円かかっても
スペアキー作るけどね!)






え?

何??


今日の私、



寝込み案件やない?