2018年7月 夏の台湾女子旅 ⑩ 郊外にある素敵な空間で懐石料理を! | 「好き」を求めてどこまでも〜

「好き」を求めてどこまでも〜

ブログタイトル変えました。

旅・食・美容、時々ヲタ…
「好き」を求めてどこまでも行きますわよ〜

台北市からタクシーに乗って新北市へ
山奥の素敵な空間へ行ってきました!




汐止にある
食養山房です。


前回かなさんとの台湾旅行の際も行きたかったのですが、予約が取れず…(T-T)
今回は日程が決まってから即問い合わせしました。
ちなみに2ヶ月前。
それでもランチタイムは満席でなんとかディナータイムの予約を取り付ける事ができ念願の訪問が叶いました☆


安心して当日を迎えタクシーで現地に向かいました。
「謝謝〜」なんて言いながらタクシーを降り、それっぽい建物に向かったのですが、なんだか違う。
Googleマップでチェックするとかなり離れた所に間違えて降ろされてしまったことが分かり焦りまくる二人。
たまたま近くにいた建設作業中?の人に声をかけても言葉通じず。。。
しかしその方が他の方に尋ね、またその人が私達を誘導して他の人に…と色々な方を巻き込んで最終的には車に乗せてもらい(しかもベンツ)お店に無事に到着できました!
本当に心優しい台湾の方々には感謝の気持ちでいっぱいです(T-T)


まずはディナーと一緒に申し込んでいた茶藝体験です。
素晴らしい茶室と景色を堪能しました。





今回お茶を入れてくれたのは男性。
日本と同じように侘び寂びを感じながらゆったりとお茶を楽しみました。







茶藝体験が終わると、個室へ案内されます。
こちらでディナーをいただきます。


おまかせコースは野菜を中心とした油脂を控えた蒸し物を主体としたものです。
(ベジタリアンのコースもあり)






鶏肉の土鍋スープには蓮の花を。


綺麗でした!
滋味深いお味で風邪っ引きの私には染み渡りました〜




デザートまでゆったり食べ大満足!!

ただやはりここに行くならお昼がベストだと思います!
次は明るい時間に料理を楽しみたいです♡



食養山房
新北市汐止區汐萬路三段366巷6號
02-2646-2266
営業時間:12:00~15:00、18:00~21:00
定休日:月(祝日の場合は営業)
※完全予約制  週末は2〜3ヶ月くらいに予約を!!




インスタはこちら
下矢印
Instagram


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


大好き!韓国
  大好き!韓国