2018年7月 夏の台湾女子旅 ⑦ 青島豆漿店へ | 「好き」を求めてどこまでも〜

「好き」を求めてどこまでも〜

ブログタイトル変えました。

旅・食・美容、時々ヲタ…
「好き」を求めてどこまでも行きますわよ〜

台湾の朝ごはんといえば、「豆漿」
毎朝でも食べたくなります!

今回も2日目朝に早速行きました(^-^)



青島豆漿店

実は東門駅近くの、青島豆漿店へ行ったのですが定休日で…(T . T)
そのままタクシーで通化街の方面へUターン。
別の「青島豆漿店に行ってもらいました。



お店に到着すると地元のお客さんで賑わっています。

油條やら葱餅、美味しそう♡

蒸しパンも食べたい!!



外のテーブルに座り、まずは大好きな
鹹豆漿 

かなりおぼろ状の鹹豆漿です。
私はモロモロになった位が好き♡

そして定番のこちらも!
蛋餅



黒糖を使った蒸しパンは優しい甘さが鹹豆漿の塩っぱさと合います!


お安い朝食を食べるのに高いタクシー代となりましたが(笑)
まさに「好きを求めてどこまでも」であります(^_^;)




青島豆漿店
台北市大安區通化街73號
02 2708 6149
24時間営業



インスタはこちら

下矢印
Instagram


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


大好き!韓国
  大好き!韓国