2018年2月 台北食べ歩き旅 18 “ Amo 阿默典藏蛋糕 ” テッパン土産! | 「好き」を求めてどこまでも〜

「好き」を求めてどこまでも〜

ブログタイトル変えました。

旅・食・美容、時々ヲタ…
「好き」を求めてどこまでも行きますわよ〜

台湾旅行で必ず買って帰るものリストに追加されました(笑)


それは

Amo 阿默典藏蛋糕のお菓子。



甘党ではないので、甘さ控え目なものしか買わないのですが、
そんな私のハートをがっちり掴んだ!
お買い物リストの1位になったかもしれません!!!


店舗は台北駅や龍山寺などたくさんありますが、中山の新光三越地下で購入しました。



オランダ風ロイヤルバターケーキ
オランダ風とは何なのか?そこは不明ですが(笑)
13層焼いてあり、とても手間がかかっています!!

カットするとバームクーヘンのような表情です。
バームクーヘンより甘さ控え目、しっとりふんわり柔らかです。
朝食としても食べたいくらい、超絶美味しいバターケーキです♡♡♡ 

こちら購入して48時間以内に冷蔵保管しないといけないので帰国前日に購入がオススメです。
ちなみに冷凍保存も可能です。 



AMOのパイナップルケーキも人気があるので、今回買ってみました。

金レンガパイナップルケーキ(パイン餡に冬瓜入り)
黒レンガパイナップルケーキ(パイナップル餡のみ)
両方入ったものです

こちらは黒レンガパイナップルケーキの方。
我が家では黒レンガの方が人気でした。次回は黒レンガのみ買おうと思います。


パケも綺麗なのでお土産にも良さそうです。
しかし…
佳徳の方が味は好きかも(笑)庶民派な舌です、私。


カフェもあるそうで、詳しくは台北ナビさんをご覧くださいませ♡




インスタはこちら
下矢印
Instagram


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


大好き!韓国
  大好き!韓国