2016年9月 済州島の旅 ① 1食目、さっそく美味しい海鮮系 | 「好き」を求めてどこまでも〜

「好き」を求めてどこまでも〜

ブログタイトル変えました。

旅・食・美容、時々ヲタ…
「好き」を求めてどこまでも行きますわよ〜

またまたブログがご無沙汰になってましたあせる
 

やっと秋らしく過ごしやすくなりました。
 
皆様いかがお過ごしですか??
 
 
 
さてなかなか終わらなかった『夏の台北食べまくり』レポも終わり、←いつの間に(^_^;)​
 
お次は9月に行った済州島の旅へと続きます。
 
 

今回の済州島は何度も書いてしつこいですが、17年ぶりでした(笑)
 
ライターまりさんからのお誘いで、
 
ecla編集長さん、マリソル編集長さん、そして台湾でも一緒だったポニーキャニオンのソンアちゃん、ソウルでミュージカルのディレクターやってるジへちゃというとても楽しいメンバーとの旅となりました音譜
 
 


 
まずは一日目まりさんと合流です。
 
久しぶりの済州空港〜ビックリマーク  って、全く記憶がないですがね
 
韓国のハワイ、南国の雰囲気はあります〜

{FBA503F8-75EC-4281-AC77-2EF60894144C}

 

まずは新済州という島の中心地まで行きますが、空港からタクシーで10分くらい。

めっちゃ近いです!

 

 

 

新羅ステイでまりさんと合流してから一軒目へ。

 

 

 

ファングモジャン 황금어장

 

{40E0F39C-E1B0-41F5-B78B-2A7AF2D04B01}

 

 

15時くらいという中途半端な時だったので店内は静かでした。


{BB6E55D3-9239-4B39-96E9-90261C483A93}

 

お座敷?に陣取ります。 

 

ここの海藻スープが食べたかったのですが、もう終了とのことで

 

 

ムルフェ をいただきました。

{27C8FFA8-7AA6-4D52-B699-61D4FC38A03F}

 

ムル=水、フェ=刺身と名前の通り、刺身に氷水とコチュジャン、野菜を加えたもので薬味もたっぷり。

 

生臭さもなく美味しいドキドキ

 

 ※ピント合ってなくてスミマセン

{6A91ECA5-8A65-4D59-B7A4-9ED77B6BBC2E}

 白身魚やイカなどでした。 美味っ

 

 
カルチホバククッ
 
{9530F186-443D-46F0-9899-3164565FE9AC}


太刀魚とカボチャのスープ。

こんな色合の一品にびっくり!  綺麗ですラブラブ

 

そしてこんな見た目で、ムルフェよりも激辛っていう(爆)

 

 

 

バンチャンも美味しくて爆  笑

 

{E8F75554-856A-4881-97A5-DE131E3BA963}

 

 

{2F79ACDD-982B-463C-99CE-EECD4B7F16C8}

 

  

とくに黒豚の皮は美味しかった〜ドキドキ お魚ばかりじゃなくお肉も食べれて満足チュー

 

{D016D116-D5D5-45FA-81B1-FE198436E21B}

 

 

済州島グルメ、期待が膨らみます〜〜〜

 

{D07321B3-7F35-4AAC-BD98-D44664C00914}

 

 

 
ファングモジャン 황금어장/黄金漁場
제주특별자치도 제주시 연동 294-114 
TEL 064-748-8989
済州市蓮洞294-114(チェジュシ ヨンドン)
営業時間:09:00~22:00
 
 
今回も読んでいただきありがとうございますドキドキ
お役に立てたら、ポチッとお願いしますビックリマーク  

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   



大好き!韓国  大好き!韓国