コロナワクチン3回目 | ぱんだ一家と、ママの病気のお話

ぱんだ一家と、ママの病気のお話

3人の子供達がいます。
3番目出産でとんでもない事に。
家族といられる幸せをかんじなから、闘病生活送っています。下垂体前葉機能低下症 対麻痺の後遺症あり。

ブログには、子供達それぞれの事、私の事がかいてあります。

先日コロナワクチン3回目を接種してきました。


私はファイザーを1.2回とも接種しているので、3回目もファイザー希望でした。


地域のクリニックは、ファイザー製

集団会場は、モデルナ製


わりと早くに予約がとれたので、クリニックへ。


時々かかった事のあるクリニックだったので安心。

問診では、やはり病気には触れられず。


先生「以前打った時は大丈夫でしたか?」の質問だけでした。


先生が見守るなか、看護師さんが注射。


特に変化なく、待機時間も終了。


12時15分に接種したのですが、


15時くらいから、気怠い感じになり

両足がいつもより痛い

左腕に接種しましたが、腕が上がらない。

もちろん、触れただけで痛い。


夜は、発熱はないものの

寝返りも打てないくらい腕が痛いので、カロナールを服用。



深夜1時に目が覚めて、

身体中が痛くて眠れないので、ロキソニンを服用。

熱があるかは、起きるのも億劫なので計れず。


2/25 朝6時に起きる。

左の肩〜二の腕、脇まで痛い。

特に腫れてる様子はなし。熱は36.9度。

平熱は、36.3度ほどなので高めかな。

とにかく、身体が怠い。頭が痛い。

朝にコートリル1錠追加。


今日は、新しいポケモンカードの発売日なので

朝一、りっちゃんの為に気力を振り絞り

ポケカ買いに行ったよ(T_T)


薬飲むと、少し元気になるけど


お昼に、関節痛あり。

頭が痛いのでロキソニン飲む。

熱は出ないけれど、座ってるだけでしんどい。


18時頃、36.9度。 

かなりの倦怠感あり。

食欲なし。

コートリル0.5錠追加。


19時くらいから、やたら元気になってきた⤴︎

娘がパン屋で買ってきたくれたお土産を

むさぼり食べる笑


まだ頭と左腕が若干痛いけれど、

随分元気になった。


とりあえず、今日も一日無事で過ごせた。