2021/10/24 | ぱんだ一家と、ママの病気のお話

ぱんだ一家と、ママの病気のお話

3人の子供達がいます。
3番目出産でとんでもない事に。
家族といられる幸せをかんじなから、闘病生活送っています。下垂体前葉機能低下症 対麻痺の後遺症あり。

ブログには、子供達それぞれの事、私の事がかいてあります。

お久しぶりです。随分と寒くなりましたね。


私はいつも通りに元気です。

それなりに、悩みはありますが、

悩んでる時間すらなく忙しい毎日です。

仕事も辞めたいけど、辞めてやりたい事ないし。

もっと勉強しないといけないけど、眠たいし。

布団に入ると、爆睡。

眠剤飲まないと眠れない日々はなんだったんだ…

けど、勤務地が変わるかもしれなく

すごいストレスがやって来そう。





次女とあちらこちらに出かけています。

何故か彼女とは、趣味や好きなものが一緒なのです。楽しい〜‼︎ しかも、運転もできるので最近は遠くまで車でも行きます。



Liveに行ったり、買い物行ったり、カフェ行ったり、ドライブしたり。


すごく綺麗な夕焼け


幼き頃の思い出の地




ダブルレインボーなんですよ!

初めて見ました。



長女は、ほとんど家にいないんです。


りっちゃんは、鬼ごっこで足捻挫。

最近は、パソコンが大好き



シャンプーボトルが落下してこんなことに。




るるさん、バカでかい笑笑


変なとこ入るよね。


寝てばっかりのにゃん達


皆んな元気なんだけど、

私の101歳のおばあちゃんが、具合悪く入院したと聞きました。
私はもう25年くらい会っていません。
父もいざこざがあり、10年以上は会ってないと思います。最期はやっぱり会いたいんじゃないかな?と思うけど、「会いたくない」と言っています。父の本音はわかりません。

母方のおばあちゃんは、随分と前に亡くなりましたが、私は可愛がってもらったので、会いに向かいましたが間に合わなかったです。
最期は心臓マッサージしてる姿で、とても悲しい記憶しかないです。「ありがとう」を言う時間もなかったです。

人との出会い、別れ。


仕事柄、色々な人の最期に立ち合わせていただく事があります。

言葉になりませんよね。
込み上げてくる感情を押し殺して、平静を保ちます。なんど経験してもつらいです。
悲しいです。


もうすぐ、とても思い出深い方とお別れがあります。なんて言葉をかけたらいいんだろう?

「元気でね。」まだお若いので、すごく辛いです。