カイロプラクティックと健康 | 鹿児島エムケーカイロプラクティック

鹿児島エムケーカイロプラクティック

種子島本店は開業30年!鹿児島東谷山1丁目に2号店!「SAテクニック」を開発
◎営業時間 朝10時~12時 昼2時~夜7時
(予約制)ホットペッパービューティがおすすめ
℡080-7981-7200

ロケット基地です。健康とカイロプラクティックについて書きます。昔よく看板で「カイロプラクティックでガンが治る」と出てました。私も初めの

頃はそう思っていました。ところが、知れば知るほどそんな事はあり得ないと分かるようになって来ました。そこで、カイロプラクティックの考え方を書きます。よく健康は基礎とその上に立つ家にたとえられます。基礎が傾いていれば、家は傾きます。そのうち柱も折れたりするでしょう。その基礎がカイロプラクティックです。柱の修理も大事ですが、まず基礎を真っすぐすることが大事です。私の経験で、お尻が痛いと言う患者さんが来院して来ました。お尻の痛みはほとんど腸骨の調整で楽になります。ところが、なに一つ変わらず、痛いと言う事で、すぐに来院して来ました。来院するまでの間は、色んな所に治療に行ったそうです。私はそんなに痛かったのかと思いながら、検査をしたところ、ほとんど悪くないのです。これは何かおかしいと思い「病院で検査して見てください。」と言ったら、有名な病院で「骨には異常が無い」と言とわれたから「病院には行かない」と言いました。仕方なく先に進めて様子を見る事にしました。ところが、やはり痛いと言う事で又来院して来ました。これは間違いなく何かあると思い、患者さんに強く進めました。患者さんもやっと納得し、病院に行く決心をしてくれました。病院でレントゲンを撮ったら、何も言わず紹介状を渡されたそうです。それを持って大学病院に行ったら、ガンの転移で神経を圧迫していたそうです。すぐ治療したら、痛みは嘘のように消えたそうです。帰って来た時に「色んな所に治療に行ったけど病院を進めたのは私の所だけだった」と感謝されました。こんな経験を通してカイロプラクティックで全てが治る訳もなく、あくまでも基礎の部分だと再認識させられました。もちろんカイロプラクティックの技術に自信が無いと病院を進める事は出来ないですけど口笛