夏涼しいシダの原生林と熱中症 | 鹿児島エムケーカイロプラクティック

鹿児島エムケーカイロプラクティック

種子島本店は開業30年!鹿児島東谷山1丁目に2号店!「SAテクニック」を開発
◎営業時間 朝10時~12時 昼2時~夜7時
(予約制)ホットペッパービューティがおすすめ
℡080-7981-7200

夏は最高だねービックリマークかなり涼しかったです。ラブ  さて今回は熱中症の話です。2年前のことです。厨房で働いている患者さんの話です。

その年はかなり熱くて、しかもクーラーもなく汗をいっぱいかきながら仕事をしていたそうですあせる。今までは2~3カ月に1回来る患者さんでした。ちょうど今ぐらいの月です。腰が痛く足も痛いし重く感じると言って来院しました。いつもの骨盤のズレだと思い検査すると、やはりズレて

いました。すぐ良くなると思っていたのですが、5日ぐらいしたらまだ痛いと言って来院してきました。検査すると同じようにズレていました。びっくり

通常あり得ないのですが、まあまあと思い調整をしました。それから又、5日位してまだ痛いと言って来院して来ました。検査したところ又、同じズレですショボーン。これは明らかに何かおかしいと思い患者さんに「何かが絡んでいると思います。調整はしますけど、他の治療、特に足はマッサージなどを行ってください。」と伝えました。はてなマークちょうどその頃、足が痛くて病院に行ったら熱中症だと言われたと言う患者さんが来院して来ました。なんか似ているなーと思い、詳しく症状を聞いたらほとんど同じでした。(足が痛く力が入らず体もだるい)此のことを教えようと思っていたら来院して来ました。相変わらず腰も足も痛いと言う事でした。そこでこの話をしてみたところ、凄く納得してました。早速、意識的に水分の補給と休養を心掛けて見たところ、みるみるうちに良くなって来ました。骨盤もズレなくなりましたニコニコ。調整してもすぐズレるのは、筋肉が正常になりきれなかったからだと分かりました。(熱中症の影響で筋肉が正常でない。) 骨盤はすぐ良くなったのですが、足の痛みは12月まで後遺症が残っていました。 今年の夏も暑いです。腰が痛い足が痛い体がだるいと思ったら熱中症かも!!