ギター | Misaruka rin official blog 「混沌 創造 そして伝説へ」Powered by Ameba

Misaruka rin official blog 「混沌 創造 そして伝説へ」Powered by Ameba

Misaruka rin official blog 「混沌 創造 そして伝説へ」Powered by Ameba

そういえば、先日
rinさんに憧れてギターを買っちゃった
という内容のファンメをいただきました。
こういうのって、すごくうれしいですね♪

その方から
チョーキングって何?
っていう質問があったので答えますー。

チョーキングっていうのは左手で弦を引っ張ってピッチを変える奏法です。
ミサルカのMerrow-Sin-だと最後のフレーズで使ってますねー。
ちょっとテンポも早いし、rinさんの場合アームも多用するからわかりにくいかもしれないけど(笑)

もちろんそこだけでなくて、いろいろな曲の至るところでチョーキングは使います。

チョーキングとかビブラートとか基本的な部分はちゃんと覚えていた方がいいですよー。


でもギターは上手に弾くことよりも気持ちが大切だとおもいます。
一生懸命に楽しんでくださいね♪