奇跡的な 一日 | 野奈の徒然

野奈の徒然

2018/10/5より緑内障
2016/3/10より口腔顔面痛治療開始
後、角膜ヘルペスもあります
首から上ばかりの病気
ぼちぼちと治療しております
現在アメンバの受付はしておりません
ご了承ください

すっかりブログがご無沙汰になってしまいました

 

タイトルにも書いたのですが

 

私に取っては 奇跡的な1日が

 

日曜日にありました(現在も進行中)

 

口腔顔面痛を抱えていると

 

どうしても 違和感を誤魔化すために

 

どんな時でも ガムを噛んでいるのです

 

寝る時でさえ・・・

 

 

 

それが、それが 

 

日曜日 朝5時から寝る時まで

 

1日中 ガムを噛まずにいられたのです

 

減薬もしてる状況で・・・

 

ブログを書いている この時間でも

 

まだガムは噛んでいません

 

無理しないで ソロソロガムを噛もうかと

 

 

葬式の時でさえガムを噛んでいたのに

 

これでどうしてもガムが噛めない状況でも

 

乗り切れる自信がつきました

 

 

本当 些細なことですが

 

私にとって 何年間も続けてガムを噛んでいたことを考えると

 

奇跡的な日でした