差し歯 | 野奈の徒然

野奈の徒然

2018/10/5より緑内障
2016/3/10より口腔顔面痛治療開始
後、角膜ヘルペスもあります
首から上ばかりの病気
ぼちぼちと治療しております
現在アメンバの受付はしておりません
ご了承ください

新年をも迎えたと思ったら

 

もう立春です

 

月日の早さについていけないところです

 

 

 

じつは前歯3本が差し歯になっているのです

 

口腔顔面痛には関係ない 差し歯が

 

 

ポロリ・・・ 取れました

 

 

あわてて 歯医者に連絡して

 

次の日に しっかりとつけてもらいました

 

 

なせこんなことを書いたかというと

 

この付け直した歯を またまた 脳が 拒否し始めたのです

 

随分前に差し歯にした歯で その時は 何事も無く脳が受け入れたのですが

 

今回差し歯が取れて 付け直した途端 

 

 

なんだこの歯は!!と  嫌だと!!

 

 

来年 前歯3本 作り直しますかと 先生と打ち合わせしたけど

 

作り直しても 口腔顔面痛はどうも なおりそうもありません

 

痛みは 薬で押さえ込んでいるので ほとんど無いのですが

 

上唇の内側にあたる 前歯3本 それが 自分の歯として 

 

脳が 受け入れて くれません

 

どうやら この口と歯の違和感とは 生きてる限り 付き合わないと

 

なることになりそうです

 

 

今年は新年そうそうから いろんな事が起こり

 

あたし自身も なんかついていないことが 多くて

 

今年一年 この後何事も無いことを祈ってます

 

 

 

まだ2月だっていうのになぁ ・・・・・