口腔顔面痛 口腔外科へ・・・ | 野奈の徒然

野奈の徒然

2018/10/5より緑内障
2016/3/10より口腔顔面痛治療開始
後、角膜ヘルペスもあります
首から上ばかりの病気
ぼちぼちと治療しております
現在アメンバの受付はしておりません
ご了承ください

前回 口の中の痛みで 薬の追加 1ヶ月分

 

1ヶ月経ったので 診察に行ってきました

 

 

先生「痛みはどうですか?」

 

私 「灼熱感の痛みは1から2くらいです

   薬が効いてると思います」

 

先生「トリプタノールはまだ残ってますか?」

 

私 「まだ25ミリが300錠残ってますから 当分大丈夫です」

 

 

先生「 皆さんが喉から手が出るくらい ありますね」

 

 

私 「お陰様で 助かってます」

 

 

先生「 それじゃ リスパダール0.5ミリ 3ヶ月分出しますね」

 

私 「ありがとうございます  」

 

先生「次の診察は 1月11日 朝一でいいですか?」

 

私 「お願いします」

 

 

 

 

診察ってこれだけですよw

 

私の口の灼熱感の痛みは どうやら リスパダールの方が効くようです

 

先生としては あまり使いたくない薬のようです

 

なんせ0.5ミリですからね

 

前に 飲んでいたときは2ミリ飲んでいたのに

 

今回は0.5ミリです

 

それだけ強い薬なんでしょうかねぇ???

 

とりあえず こんな感じの 診察でした

 

 

できれば スッキリと 痛みがとれるといいのですが

 

前歯2本の差し歯  口がどうしても 嫌だと 拒否している間は

 

痛みは取れないんだろうと 思います

 

 

一度 歯科医に もう少し内側につけ直せるか 聞いてみようと思います

 

 

歯医者の 予約しまーす^^v