●セラピストの第一印象について・名古屋整体スクール
こんにちわ、松森です。
先日は、うちのサロンでスタッフミーティングでした。
色々と業務連絡などを行ったあとは、
店内のオペレーションがうまくできているか、
接客がしっかりできているかどうか、などのチェックをおこないました。
その中で、
お客様からどう見られているか?
どんな印象をもたれているか、を正確に把握しましょう、というお話をしました。
頼りがいがありそう、優しそう、話を聞いてくれそう、
というのは良い面ですが、
頼りがいがありそう=強引そう
優しそう=ちゃんと知識はあるのかな?
話をきいてくれそう=きちんと指導してくれなさそう
など、マイナスの印象も、同時に思い浮かべている場合があります。
一体、自分がどんな印象をもたれているか、最初の段階で分かっていると良いよ、という事を伝えました。
それを理解したうえで、お客様と接すると、とても良い感じにコミュニケーションができます^^
では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。