最近前髪を切りました

そのあとなぜか

スマホの顔認証システムに
認識されないことが多くなったMASA♪です





この前の

いよいよ
仕事を辞めるという雰囲気で満載になり

派遣なので契約期間が…とか

「退社を伝えるタイミング」などという

自分以外の

職場の、とかを理由に

早く辞めたらお金が減る

この恐怖から目を背けるように

辞めるけど
一番いいタイミングで辞めたい



お金とか
この先の生活とかなんだか不安だわー
とか言っちゃって不安がって

生活費は相方さんからもらってるのに

さらに

わたしの給料が無くなったら

わたし

好きなことが

できなくなる

だから次の職 探していきつつ
辞めないと


そう 頭では思うのに(一般常識ってヤツ)

カラダ全体で探さないと感じてる(勘…だね)


このもどかしさったら
ちょーウケる!!(*≧∀≦*)


なので

お金あるじゃん ありがたいじゃん
相方さん信じてないのは失礼だなぁ
あ?自分が不安になってるだけじゃ?
自分信じたら不安じゃなくない?


ガクブルになって
「自分信じちゃう」を握りしめなおして
みねこさんに貰った魔法の言葉を唱えていたら

後押しするように

辞める方へ流れが起きて



さらにガクブルになって
勘を優先する
感を大事にする

そうしようと心底決めたら


今まで散々仕事辞めて転職してきたくせに

誰かのせい
環境のせい
職場がどーの
仕事の内容がどーの
体調がどーの

そういった理論的にそれっぽい理由で
いつもわたしは自分自身の気持ちや勘を
包み隠してきたんだって

やっとわかった
納得いった
腹の底から同意した



そーなったら


今すぐ辞めると言おう

理由は

わたしが続けるのはもうムリだと思ったから



ムリとかなにそれ子供みたい
よく言えるよね いい年した大人が

わたしを押さえ付けてた自身の声が
かすれ聞こえるように

全身がうっすらと身震いするように

ザワザワする




いーんだよ



自分に責任とってくれるのは
自分を大事にしてくれるのは

どこの誰でもなく

自分しかいないもん




(๑°⌓°๑)

自分しかいない……



探したよ
ずっとずっと探してたよ

わたしのこと助けてくれる人を
守ってくれる人を

本当は助けてって言いたかった

助けてくれる
守ってくれる
奇跡の人を待ち続けた


だから

守ってあげる

なんてこと言う人が現れても

いつしか

守ってくれないじゃん!
助けてくれないじゃん!って

理論の鎧で
一般常識の剣で
わたしを大事にしようとしてくれた人たちを
はねつけて傷つけて…



やだもう。。
ここにいるじゃない


作りおきお弁当のおかず

という名の
余らせておいておつまみ(*´꒳`*)

楽しいこと
満載だね♪