今までずっと解けなかった結び目が

ほろっと

ほどけた

久しぶりのパカーンにおののく
MASA♪でございます




コバのプロマスを卒業して

いろんなことをやって
いろんなことをやめて

わからないこと
はじめてなこと
なんでこうなるの?とか
いろんな出来事がわんさか起きて
動く時はいつも
それまでの自分とは逆の方をやって

それこそ

思いきり
拗ねたり怒ったり泣いたり
思いきり
落ち込んだり
思いきり楽しんだり騒いだり
思いきり飛んで
着地失敗でコケたり(掌擦りむいたよ)

夢中でやってた

気がついたら

幸せなんだけど
モヤモヤしたなにかが同居してた



あるのに

欲しかったものが手の中にあるのに



怖い
モヤモヤする
身動きが取れない
このままじゃいけない


そんな時に
心みねこさんのランチ会に行って


魔法の言葉を貰って


毎日呟いて思い返して唱えて

段々と落ち込んでた

ああもうやっぱわたしにはムリかな

何が無理?わかんないけどなんか無理

呟いてもムリ。。



だったら

わたしが欲しいこと
わたしがなりたいと思ってるひとを
1日なりきってやってみよう

そう思ってやってみた

専業主婦




出てきたのは

外で仕事しないと価値がない自分
家事の普通がわからないダメな自分
世の中からはじかれる無用な自分
お金も貯められないし無くなりそう


だけど

専業主婦がいい
ちゃんと専業主婦してみたい
守られてみたい
だって「そのままでいい」の究極じゃん!

なのになのに…

結局わたしが止めてるじゃん!

価値がない無用でダメな自分を
信じてるだけじゃん!

どうせ信じるなら
魔法の言葉信じたら楽しいのに!

あれ?

瞬間
信じるパラレル入れ替わり

今まで難しいと思ってたことが
あれ?違うやん逆じゃん!
なーんだ早くやっちゃったろ!って
楽しくなって(*´∀`)

落ち込み終了ルンルン



わたしの場合
落ち込む時はとことん落ち込む方がいい

適当に落ち込んで自分をなだめたり
こんなことやってないで動けとか
何やらポジティブにすり替えても

わたしの気持ちは奥底で
グダグダを続ける


そんなのよりも

落ち込むのも徹底的なのがオススメ


てなことで

相方さんに
わたしが思う専業主婦をやりたいと
お金の心配も伝えたところ

早く会社辞めてと言われた


あ、、なーんだ、早く辞めていいのか

あ、でも

お小遣い稼ぎにちょろっと働きに行くかもよ


脅かしてみた(余裕あるじゃん?)




なるようになるし
しあわせは永遠に続く