捨て種を使って、、、。 | テキトーな日々☺︎

テキトーな日々☺︎

パン作りが好き。たまにパン屋さん巡り。言語能力が著しく低いヤツでございます。

朝からホップ種(捨て種)を使って
ベーグルとプチバゲットを仕込んでみました目


冷蔵発酵です。さて、どうなるやら?

ベーグルはくるみを25%練り込んだから、ホップ種の匂いよりくるみの匂いのほうが強いかな。

プチバゲットはホップ種+ドライイースト。


家でバゲット系を成功した試しがないんよね笑い泣き温度管理からしてテキトーなもんで、、、スライム


でも、楽しみやなぁ


ほしたら、今からかっぱ橋に行ってきまーす。
そう、ずっと言うてた食パン型探しに(笑)


あぁ、、、壊れた霧吹きスプレーと行方不明になった粉スコップの新しいのも探そーっと(泣)


パン作りって意外とお金かかるよね真顔好きやから別にいいんやけどねふんわり風船星