ベーグル。 | テキトーな日々☺︎

テキトーな日々☺︎

パン作りが好き。たまにパン屋さん巡り。言語能力が著しく低いヤツでございます。

本日はベーグルパン


プレーンベーグルより全粒粉ベーグルのほうが
好きやったりする。

今回のは全粒粉とライ麦を配合したベーグル。

ただ、粉の配合をミスったみたいで
扱いにくい生地になってました、、、。


もっと勉強しないとあかんなぁ

粉と水のバランスとか
めっちゃ吸水する粉やせーへん粉の配合とか

うちはいつも灰分が高い粉ばっかり
買ってるからなのか知らんけど
生地がダレやすくなったりする(笑)


あと酵母の酸性もかなー?


あぁ、、、奥深すぎて、あれもこれも
試してみたいけど、難しすぎてわっからん真顔


でも、試す真顔







美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。