群馬県玉村町、きれい細工✿なおみ塾 

Mary Rose Marie ◇マリーローズマリー◇ 

の《なおみ》です。

 

はじめましてドキドキの方はこちら

 

 

 

 

在庫数残りわずかとなります。

こちらから是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

このお仕事をやっていて

本当によく言われるのが

 

『沢山作って販売した良いのに…』

 

って皆さん言ってくれるんです。

 

image

 

 

作品自体を褒めてくださっての

事だと思うのでとても嬉しいです爆  笑

 

 

ですが…あせる

 

この私…

 

以前から何度もこのブログで

つぶやいてる通り…

 

 

同じことの繰り返しは苦手ダウン

 

 

きれい細工での花びらの繰り返しは

好きドキドキなんです。何故なら

 →お花が仕上がっていくから

 

 

でも同じ作品を10個連続とかは

ちょっとキツイ(笑)

 

 

きっと分かってもらえる人は

少ないのではないかと思いますが…

 

 

同じ様に感じる方いますか??

 

 

逆に同じ作業を続けるのが

苦ではない人もいるんですよね?

 

 

私の友人にも何人かいて理由を

尋ねると

『だって何も考えなくてもいいから…楽ビックリマーク

 

 

そういう考え方もあるんですねウインク

人間て面白いなぁって思う瞬間笑い

 

 

話は逸れましたが…

 

 

同じ作品を同じように連続で

作るのは苦手あせる

 

 

だけど、ひとつひとつの作品が

その時のその時間にしか現れないもの

なんです。

 

 

生地の厚み、ノリの具合、気温や天気

コンマ何ミリの世界で葺いた花びらの位置

 

 

同じように葺いても次は

葉の位置を違う所に入れたくなる。

 

 

お花が呼んでいる

と私は思ってます。

それに従って作っていると…

 

 

ほらね音譜同じデザインのベースでもやっぱり

全く同じ物ではなくなります。

 

 

でもそれは決して悪いことではなく

むしろいい事だと思っていて

そのひとつひとつの出会いなんだと

思っています。

 

 

フラワーのアレンジでも

まったく同じ、生徒さんも私も

その時の新鮮な気持ちで作品と向き合える。

 


image

 

 

 

そんな出会いがあるから

私は今も永くお花と繋がっていられるのかも

しれません。

 

 

まったく同じものが無い

 

 

という事は…?

 

 

世界にたったひとつしかないものドキドキ

 

image

 

 

そう思うと、どの作品も

いとおしくてたまらなくなるのです恋の矢

 

 

 

 

 

 

こんな人がレッスンしてますウインク

 

 

同じような体験をあなたにも

してもらいたいですクローバー

 

 

 

体験レッスンはコチラからどうぞ☆

↓↓↓

 

 

 

 

 

スキマ時間を有効に使いたい方に

コチラを…

↓↓↓

 

 

きれい細工なおみ塾

 

メルマガスタートしてます!!!

どしどし登録お待ちしてますニコニコ

ハンドメイドをされている方に

是非見て頂きたい。

 

有料級の情報がぎっしり

かゆい所に手が届くものに

なっていますよ!

 

 

登録はコチラから

↓ ↓ ↓

 

image

 

 

そして今なら

公式ライン登録していただく

だけで!!

 

 

こちらもプレゼントしますドキドキ

 

公式ラインはこちらからですひらめき電球

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

赤薔薇ご提供中のメニュー赤薔薇