群馬県玉村町、きれい細工✿なおみ塾 

Mary Rose Marie ◇マリーローズマリー◇ 

の《なおみ》です。

 

はじめましてドキドキの方はこちら

 

 

 

 

突然ですが、みなさんニコニコ

ブログを書く事は好きですか?

 

 

実は私…

 

 

ブログを書く事が

苦手でしたぁぁぁ

 

衝撃の事実あせる

 

 

できたらやりたくない…

面倒…

 

 

でも書かないと誰の目にも

届かないし、来てほしい生徒さま

にも出会えない…

 

 

どうしたらいいのだろう・・・?

 

 

ずっと私の生活スタイルに

合う書き方があるはずだと

試行錯誤を重ねていました。

 

 

すでにご自分にあった書き方を

なさっている方には何も参考に

ならないと思いますが…ニヤリ

 

 

恐らく、私と同様の方も

いらっしゃるのではないかと思い

こんな記事を書いてみました。

 

 

私はブログの何をするのが

苦痛なのかを考えてみました。

 


パソコンが苦手?

 

→正直得意ではありません。

 ですが、ワープロの専攻の高校

 だったので文字を打つのは嫌いじゃない。

 

 

時間がかかるから?

 →確かに!画像を選んでから記事内容を

  思い出しながら書くと、これまた

  アレもコレも…とついつい1時間なんて

  あっという間あせる

 

 

結果…

載せたいと思う画像や内容は日常生活の中で

何度か思うくせに、すぐにその気持ちは薄れ

忘れてしまうので、なかなかパソコンを

開く気になれない。。。

 

そしてまた今週も書けなかったと

後悔ダウンダウンダウン

 

 

この繰り返しでした。

 

 

そんな私が今はどうしているか?

 

 

メモ機能を使う

①まず思いついたときにスマホの

メモ機能を使って簡単に入力

(気になったワード、単語だけでも)

 

 

 

下書きを利用

 

②当たり前だと思いますが

下書き機能を最大限に利用する

 

【ポイント】

下書きでも内容までは書きません。

ここでは題名(自分が分かるだけでいい)

メモ機能のワードや画像のみ

貼っておきます。

ちなみに下書きの題名の頭に入れる記号を

統一しておくと見やすい。

 

私は

 

■マンスリーレッスン画像

■桜 お花見

 

といった感じにしています。

スマホからできるのでいつでも

簡単にできます。

 

 

 

週に1回!日時を決めて書く

 

③週に一回ブログを書き溜める日時

を決める。

 

ここで下書きに入っている

■の題名の記事をパソコンからしっかり

記入していく。

 

 

画像とある程度のワードが入っている

だけですが、驚くほどハードルが

さがります!!

 

 

ほんとに!?

 

 

そう思いますよね??

 

 

是非一度試してみてくださいねベル

 

 

 

 

 

 

 

スキマ時間を有効に使いたい方に

コチラを…

↓↓↓

 

 

きれい細工なおみ塾

 

メルマガスタートしてます!!!

どしどし登録お待ちしてますニコニコ

ハンドメイドをされている方に

是非見て頂きたい。

 

有料級の情報がぎっしり

かゆい所に手が届くものに

なっていますよ!

 

 

登録はコチラから

↓ ↓ ↓

 

image

 

 

そして今なら

公式ライン登録していただく

だけで!!

 

 

こちらもプレゼントしますドキドキ

 

公式ラインはこちらからですひらめき電球

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

赤薔薇ご提供中のメニュー赤薔薇