群馬県玉村町、きれい細工✿なおみ塾 

Mary Rose Marie ◇マリーローズマリー◇ 

の《なおみ》です。

 

はじめましてドキドキの方はこちら

 

 

 

 

おはようございます黄色い花

気持のよい冬晴れの日が続いていますね!

 

 

お庭のお花が凍っては溶けてを繰り返し

寒さに強い子たちがなかなか元気に

ならない…えーん

今年は寒さが違うみたいですねあせる

 

 

さて今日は、前回お知らせした

通り、きれい細工✿なおみ塾の

初級コースを一足お先に受講くださった

生徒様の声を届けたいと思います♪

 

 

以前からプリザーブドフラワーアレンジの

レッスンもさせて頂いた神戸にお住まいの

【Gebet】裕佳子さんラブラブ

 

 

ハーバリウム作家さんとしても現在

活躍中です。

 

 

ご自身の作品作りを更にグレードアップ

するためにきれい細工のレッスンを

受けてくださいました。

 

 

 

【アンケート】

 

①きれい細工*なおみ塾の初級コースを受けて頂き

本当にありがとうございました。

まずは終えてみてどうでしたか?

 

初めは細かい作業は苦手なので不安でしたが

無言になるくらい集中して出来上がりを

楽しみにしてる自分がいました。

 

 

②基本からスタートして、後半に行くにしたがって

自分なりにアレンジしていく事も

出来る様にカリキュラムに入れて行った
つもりなんですが、その辺りはどう思いますか?

 

作っていく中で、こんな感じ出来るかな?

少しずつ作品イメージを考える事が多くなりました。

 

 

③前回のアンケート時に

・お花関係で新しいことがしてみたい。

・完成した時の喜びもあるので作品を

増やしたいとお話ししてくれました。

その時の気持ちからまた何か変化はありましたか?

 

その気持ちに変わりはありませんが

ワークショップで簡単に作られる方法など

少し出来ればと思ってます。

 

 

④ズバリ!きれい細工の上のコースが出来たら

またやってみたいと思いますか?

 

はい!

作る時間の余裕が出来たら

是非やってみたいと思います。

 

 

⑤裕佳子さんはzoomレッスンでの参加でした。

リモートレッスンでの注意点、改善点

あれば教えてください。

 

やはり電波の関係でボヤケて見えたり

するのが気になりました。

 →これはこれから更に改善していきたいと

  思います。

 

 

⑥前回と重複してしまいますが、これから

スタートしようとしている方に何か

アドバイスはありますか?

 

難しいから入る方の方が多いかもしれません

出来上がったら次作りたい、このお花作って

みたいと感じるようになりましたので

皆さんにもオススメしたいですね。

 

 

⑦最後に…

裕佳子さん渾身のきれい細工の作品、

またはきれい細工を入れたオリジナルアレンジを

見せていただけませんか?

 

 

 

 

 

 

ご自身のハーバリウムの作品に

きれい細工のお花を蓋に付けて

新しい作品に仕上げて頂きました。

 

 

なんと!このお花黄色い花

ブローチ台に付けて

髪や洋服に付ける事ができちゃいますアップ

 

どのようにしてブローチに付けるのか

二人で色々と試行錯誤しました!

 

 

その甲斐あってとても素敵な

作品を見る事ができて

とっても嬉しかったです。

 

 

【Gebet】さんのハーバリウムは

お花の経験値が高いので

中の花材がみんな、のびのびというか

生き生きしてるから(分かりにくいですかね?(笑))

すごく好きです♡

 

そんな【Gebet】さんの素敵な

作品がこちらです。

是非ご覧になってくださいクローバー

↓↓↓

【Gebet】Instagram

 

 

 

 

 

スキマ時間を有効に使いたい方に

コチラを…

↓↓↓

 

 

きれい細工なおみ塾

 

メルマガスタートしてます!!!

どしどし登録お待ちしてますニコニコ

ハンドメイドをされている方に

是非見て頂きたい。

 

有料級の情報がぎっしり

かゆい所に手が届くものに

なっていますよ!

 

 

登録はコチラから

↓ ↓ ↓

 

image

 

 

そして今なら

公式ライン登録していただく

だけで!!

 

 

こちらもプレゼントしますドキドキ

 

公式ラインはこちらからですひらめき電球

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

赤薔薇ご提供中のメニュー赤薔薇