群馬県玉村町、きれい細工✿なおみ塾 

Mary Rose Marie ◇マリーローズマリー◇ 

の《なおみ》です。

 

はじめましてドキドキの方はこちら

 

 

 

 

おはようございます。

今日は先月行ったカルチャーレッスンの作品を

載せたいと思います音譜

 

 

 

今回の課題は…

『空間をアレンジする』

 

どういう事?

 

 

思いますよね?

まずはコチラを見てくださいひらめき電球

 

 

少し大きめのフレーム

アレンジする場所は当然広いです。

 

 

ですが中に入れる花材はそれほど

多くありません。

 

 

このアレンジのきっかけは

この新色の胡蝶蘭に一目惚れラブ

 

 

この子を引き立てるアレンジを

作ってみたい!

そう思って誕生しました。

 

 

この胡蝶蘭を引き立てる右側の空間

ここがこのアレンジのポイントです。

 

 

フレームと同じ白のミツマタ(枝)で

縦横斜めに無造作に挿します。

 

 

難しそう…

皆さん第一声はそうに

言いますひらめき電球

 

 

だけどね!

何となく1本。また1本と

枝を挿していくと。。。

 

 

あれあれ不思議?

なんとなく芸術的(笑)

→ここ大事ニヤリ

 

 

 

ただ一つ…

残念だったのはえーん

 

 

 

今月生徒さまがコロナやら濃厚接触者や

お子様のお受験やらで

参加くださった方が少なかったぁぁぁアセアセ

 

 

 

 

 

ですが!!

やはり素敵に仕上げていただきましたよウインク

 

ほらラブラブ

 

 
ほらほらラブラブ
 
戸惑っていた生徒さまも
次々に満足の笑顔ニコニコ
 
こういったアレンジは
少し引き目にみると
さらに良さがグッとくるグッド!

 

 

胡蝶蘭は幸せを運んでくる

お花なんですよね黄色い花

 

カルチャーレッスンにお越し

下さりちょうど1年経った

W様が教えてくれましたラブラブ

 

そして

いつも幸せをありがとうございますハートと…

 

 

いやいや。。。

一番の幸せ者は私ですからぁぁぁ爆  笑

 

 

スキマ時間を有効に使いたい方に

コチラを…

↓↓↓

 

 

きれい細工なおみ塾

 

メルマガスタートしてます!!!

どしどし登録お待ちしてますニコニコ

ハンドメイドをされている方に

是非見て頂きたい。

 

有料級の情報がぎっしり

かゆい所に手が届くものに

なっていますよ!

 

 

登録はコチラから

↓ ↓ ↓

 

image

 

 

そして今なら

公式ライン登録していただく

だけで!!

 

 

こちらもプレゼントしますドキドキ

 

公式ラインはこちらからですひらめき電球

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

赤薔薇ご提供中のメニュー赤薔薇