群馬県玉村町、きれい細工✿なおみ塾 

Mary Rose Marie ◇マリーローズマリー◇ 

の《なおみ》です。

 

はじめましてドキドキの方はこちら

 

 

 

さて、私はお花のお教室を始めて

はや17年目になるのですが、

両親、友人、生徒さんにも

 

 

『毎月毎月

良く新しいアレンジが浮かびますね!』

 

これよく言われます。

 

 

正直。。。

 

 

 

 

私も思います(笑)

 

 

これだけ長くやってますので

イヤイヤ正直苦しい時もありますよーあせる

 

 

その中でも特に困るのが…

 

・ネットで仕入れた花材が思ったより小さい(大きい)

 

・使いたいと思っていた素材が終わっていた

 

・実際作ってみた時に頭で出来ていたイメージと違う

(これが一番凹むガーン

 

こんな感じですかね。

 

 

毎月この気持ちと葛藤しながら

新しい作品を生み出しているのです。

 

 

以前からやりたいと思っていても

タイミング等が合わずなかなかやれなかった

アレンジがいくつかあります。

 

 

このアレンジもそのひとつでした。

 

 

ミモザのリースラブラブ

 

 

可愛くて黄色くてふわふわしてキューン

ポイントではよく使ってはいたのですが

 

ミモザメインのアレンジは初めて!

 

 

3月8日の黄色い花ミモザの日黄色い花に合わせて

2月レッスンのアレンジにします。

 

 

 

 

 

はぁー可愛いラブ (しつこい(笑))

 

 

それでねひらめき電球

 

 

私のレッスンの作品でも

オーダーの作品でもそうなのですが

 

 

よし!これで決まりだなって

思う自分なりの決め手があるのです。

 

 

それは。

作品を作り上げた次の日

 

最初に見た自分の気持ち。

 

『キュンとくるか。こないか。』

 

片付けコンサルタントのこんまりさんも

確かこんな事言ってましたよね?

キュンとくるものは残す。

来ないものは手放す。って…

 

 

そんな感覚に近いのかもしれません。

 

 

翌日って言うのもちゃんと意味があって

ずっと同じ物をみていると

分からなくなっちゃうことが

あるのです。

 

なので朝起きた時のまっさらな

目を信じます。

 

 

そして最初のアレンジでも

キュンと来てたけど、なんとなく

なんとなくリボンが気になり…あせる

 

 

仕入先でおっ!というものに出会いアップ

コレが見事にキューンハート

ってなりました。

 

 

 

 

どうですか?

お好のみもあるかな?

 

でも私にはコレが1番キュンラブでした!

 

 

さぁ、そんな楽しい感覚を

貴方も味わってみたくないですか?

 

 

image

 

 

 

スキマ時間を有効に使いたい方に

コチラを…

↓↓↓

 

 

きれい細工なおみ塾

 

メルマガスタートしてます!!!

どしどし登録お待ちしてますニコニコ

ハンドメイドをされている方に

是非見て頂きたい。

 

有料級の情報がぎっしり

かゆい所に手が届くものに

なっていますよ!

 

 

登録はコチラから

↓ ↓ ↓

 

image

 

 

そして今なら

公式ライン登録していただく

だけで!!

 

 

こちらもプレゼントしますドキドキ

 

公式ラインはこちらからですひらめき電球

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

赤薔薇ご提供中のメニュー赤薔薇