メルカリって…… | 気まぐれ思いつきブログ

気まぐれ思いつきブログ

我が家のニャンコ達や日常生活を気が向いたときにブログでアップ☆更新は不定期なんでタイトルのまんまです(^_^;)

メルカリを始めて1ヶ月程経った時
やっぱり遭遇したよね。



クソみたいな購入者



4/1に配達完了になってるのに1週間経っても何の音沙汰もない

痺れを切らしてメッセージするも無視

メルカリ事務局が強制的に取引完了にしますとメッセージがきたら、慌ててキャンセルしたいと連絡してきたクズ野郎ムキー



そのクズは本物かどうか確認できないからキャンセルしたいらしい。



いやいや、ギャランティも付属品も無いと記載してるしメチャクチャ写真も載せてたよね。

もちろん正規店で買ったから本物に間違いはない。

(ブランド物はメルカリでは購入しないしバイマですら疑わしいから買わないので)



ただ、あんたも本物かどうか確認できない知識しかないんやったら正規店で買えよと思う。

しかも転売ヤーのくせに。



あとさ、ポストが2つあって普段使ってない方に届いてたから知らなかったとかぬかしてますが、こっちはメッセージ送ってるよな。

当然通知いってるはずやし、尚且つ1週間も届いてなかったら確認せーへんか?

こっちがメッセージ送ってる間も他の人とは取引してたっぽいから気付かないわけがない。



なんて頭の悪い言い訳ガーン



早くにキャンセルするんやったら快く対応してたのに、悪質極まりない。



それでもメルカリって購入した側の味方なんよなぁむかつき


しかもそいつがすり替えて返品する可能性も高いのに返品対応しろとの事。



ちなみに、そいつの評価見たけど私と同じ理由で悪い評価つけてた人がいてた。

こいつ常習やん!



結局キャンセルせざるを得ない状況になったから対応したけど、腹が立ったからメルカリ辞めました。



別にお金に困って売った訳じゃないし、断捨離したかっただけなんで退会することに躊躇は無かった。



他に出品する予定だった服とかは捨てるのも勿体無いので、リサイクルショップに送ったんだけど8万ぐらい値がついたよね口笛




それはそうと


メルカリ運営側もさ、購入された時に出品者側にも購入しても良いですよと許可できるシステム作って欲しいわ。

評価見てから取引できるようにしないと、このような事が多々あるやろうし。



と色々思うことは沢山あるんだけど、もう二度としないからどーでもええわ。



あ、でもほとんどの方は良識のある購入者サマでしたよ!

一部のアホに関わりたく無かったから辞めただけなのでニヤリ