◎ サンセバスチャン3日目 バル巡り② | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~




④ CIABOGA




4軒目に訪れたのは、外まで溢れる呑兵衛で賑わっていたこのお店。

学生風のグループから、お一人様らしきオッチャンまで客層も幅広し。






どんなにかステキタパスがカウンターにズラリと並んでいるんだろうと思いきや・・・


m*recettes  





かなり地味。


そしてどれもこれもカッピカピに乾いているし。





m*recettes  






だけど、怯んじゃいけません。 頼むべきものは じゃがいものニンニクオイル揚げ↓↓





m*recettes  




ホクホクでオイシー♪

芋好きにはたまらんです。






そして次に向かったお店でもお芋料理。

スペイン料理で芋と言えば・・・・そう、あれ!







⑤ HARITZA




m*recettes  




いや、でも、ホントに美味しいんですか? ここ。


閑古鳥鳴いてるし、清潔感に欠けるような・・・。




m*recettes  





でもオススメだものね、頂きますよ。


トルティージャを↓↓




m*recettes  






しかし!


おそるおそる口にしたトルティージャは、


「こんなの食べた事なーい。」ってくらい。かなり美味しかった。

中心部は生っぽくないのにトロトロ。


以前スペイン留学していた友人が「ホームステイ先のトルティージャが中心が半熟で美味しくって、忘れられない。」とよく話してくれるのだけど、きっとこんな感じだったに違いない。

卵自体も美味しいのね、きっと。






⑥ LA VIDA




お次は明るく開放的で入りやすいお店。

ここではいくつかオススメをいただきました。




m*recettes  





手のひらサイズのラムバーガー。

大きなひと口サイズバーガーはいくつかのお店のメニューにあり。 


流行タパスなんだね、きっと。






m*recettes  







m*recettes  




えび入りのグラタンのようなモノだったっけ?・・・↑






イカのプランチャはピカンテジュレソースがマッチしていて美味しかった。



m*recettes  






美味しい続きで調子に乗って頼んだムール貝のグラタンは普通。




m*recettes  





見た目に惹かれて注文したホワイトサングリアはお子チャマ的甘さ。




m*recettes  






このバルはワインが揃っていてお料理と両方楽しめてオススメ♪






サンセバ最終日のバル巡り つづく。