◎ お酒がススム~♪ サキイカの変わり揚げ2種 | m*recettes  

m*recettes  

~作って食べたり、出掛けて飲んだり~



m*recettes  


この間、お店で食べたサキイカの天ぷら


「おぉ~、なんて斬新音符」って感動したのですが、結構見掛ける食べ物なのね~。



かなーり気に入ったので、アレンジして2種類の衣(白ゴマ入りと一味入り心)で作ってみたら・・・・・やめられない止まらないにゃ




お酒のおつまみにピッタリだけど、昼間は片手にプーアール茶です。


どうか脂肪が吸収されませんようにーお願い




m*recettes  



イカ サキイカの変わり揚げ イカ



一味・・・・・水で溶いた天ぷら粉に、多めに一味を入れます。

       (写真では分かり難いのだけど、たっぷり入れました。)

       その中にサキイカを入れて、衣をまぶしたら1本ずつ180℃の油の中へ。

       カラリと揚げて出来上がりです。


白ゴマ・・・・・水で溶いた天ぷら粉と同量の炒りゴマを混ぜた中にサキイカを入れて

        1本ずつ180℃の油の中へ。 カラリを揚げて出来上がりですご飯




                     ブログランキングに参加していますお辞儀

     
                            にほんブログ村 料理ブログへ