先週組み上がった、BMXちょっと調整して

 

ステッカー貼って、お色直ししました

かなりかっこ良くなりました口笛

 

そしてNUKE PROOF ROOK2013を

 

組み上げた時から、ずっとフロントブレーキが

効かない問題に悩まされてまして笑い泣き

 

先週BMXを組んだ時に、H-POWERと

ブレーキオイルを変えて見ましたがブレーキ効かずガーン

 

もう問題はブレーキディスクかブレーキパッドだろうと

 

言うことになりまして、新しいパーツを頼みました笑い泣き

 

いろいろ調べた結果、ブレーキディスクかブレーキパッドに

オイルが付着していて、それが焼きついて効かないだろうと推測

 

そこでパッドとディスクを紙やすりで削って見ましたがブレーキ効かず笑い泣き

 

諦めて新しいパーツが届いたら、総交換と腹を決めましたが

 

土曜日が休みだったので、ちょっとネットで、気になった記事で

 

ブレーキディスクかブレーキパッドにオイルが付着したら

 

ブレーキディスクとブレーキパッドに水をかけて走ると書いてたので

 

紙やすりで磨いてもダメなのに水〜って(笑)

 

ダメ元でブレーキディスクとブレーキパッドに水かけて走ってたらあら不思議ポーンポーンポーンポーン

 

完璧にブレーキが効きましたびっくりびっくりびっくりびっくり

 

結局、水研ぎ効果があるみたいで、水をかけては走りを繰り返しDASH!

 

等々ブレーキが音鳴りのなくなり、100%効くようになりました口笛口笛口笛

 

久々にちょっと遊んでみました口笛

 

そして本日着弾

ブレーキディスクとブレーキパッドです笑い泣き

 

まぁ得意の予備になります(笑)

 

夕方に大ちゃんが、保育園から帰って来たので

 

二人でBMX乗って、公園に行きました口笛

 

桜も満開で、いっぱい遊べました口笛

 

そして本日、最近ラウンドばかりで行ってなかった

 

バス釣りへ行ってきましたニコニコ

 

場所は1月、2月に続き、農業文化公園日指ダムです

 

 

 

51cmのBIG ONEで、通算19本目の50upになりましたグラサン

 

今日のタックルデータ

 

シマノ バンタム 172FR×メタニュウムMGL XG= ゲーリーヤマモト ミディアムクロー

 

しかしロッドが折れて、シマノバンタムシリーズの中でも

マニアックなフロッグ専用(かなりなんでも使えます)の172H-FR

 

そう簡単にお店に、無いだろうと思ったら

ありましたポーン

 

今回買った、2代目シマノバンタム172H-FRでデカバス釣ります口笛

 

本日の曲"blink-182" = She's Out Of Her Mind