本日、別府ゴルフクラブで通算6ラウンド目の予定でしたが

 

昨日の雪の関係で、コースがクローズ連絡が

 

昨日の夕方に、H-POWERから来まして

 

急遽やってる所を探した所

 

パー66のショートコース、白木ゴルフクラブに

 

H-POWER親子とラウンドしてきました口笛

 

ライバルH-POWERは接待ゴルフ歴は長いですが

 

本気になったのが、俺が始めた時期で、実力は多分互角です(笑)

 

 

本日のティーショットです、ちょっと珍しくフックしましたびっくり

 

今日はシュートコースだったので、H-POWER DADに

 

いろいろ習いつつ、練習の気持ちで思いっきりやって

フロント9は、H-POWER、共々グダグダな感じでガーン

 

昼食後気を取直して、バック9ですウインク

 

パー3で時間があったので動画を撮りました

 

H-POWER

確実OBかと思いましたが、右の民家に打ち込み

 

斜面に助けられフェアウエイに出てきてましたポーン

 

H-POWER DAD

 

 

グリーンは外しましたが、良い所に落としてましたニコニコ

 

そして俺です

 

俺だけワンオンしまして、パーが取れましたてへぺろ

 

そしてきっちりダウンブロー打てて納得のショットでした口笛

そして宿命の対決は、1打差で俺が勝ちましたてへぺろ

 

注目は午後のスタートの10番ホール

 

普通はレギュラーティーの264ヤードから打つんですが

 

俺の飛距離だと、ドライバーは超えてしまい

 

3Wでは風が向かい風なので、ワンオン出来ないだろう思い

 

俺だけドライバーで、向かい風なら280ヤードくらいだろうと思い

 

俺だけバックティーで打ちましたてへぺろ

 

予想通り、ドンピシャ280ヤードかっ飛ばしてグリーン付近に着弾して、アプローチで寄せて

 

ワンパットでボール沈め、人生初バーディー取れましましたクラッカー

 

ミドルコースで狙ってバーディーが取れたので、かなり嬉しいです口笛

 

今回初投入のマッスルバック4番アイアンも上手く打てましたニコニコ

 

なんなら今日アイアンで一番良い球打てました(笑)

 

しかしH-POWERもですが、30ヤード以内にかなり難ありで、またパットも練習ですね笑い泣き

 

今日はOB3回、ドライバーで1回、3Wで一回、ピッチングで1回でなくした球3球でした

 

鬼門のバンカーも1回でうまく出せました

 

パーも2回、バーディー1回と

 

ドライバーも風が強かったですが、250~280ヤード飛んでましたんで

 

ちょっとづつ前進しておりますニコニコ

 

本日のクラブセッティング

 

1W ナイキ ヴェイパー スピード ディアマナ S60+

3W ナイキ ヴェイパー フライ

5W ヴェイパー スピード

UT ナイキ ヴェイパー フライ#4

4I VR PRO blade

5~PW ナイキ ヴェイパー フライプロ

AW ナイキ エンゲージウエッジ 52° 58°

P ナイキ メソッド オリジン

 

H-POWER親子、ありがとうございましたニコニコ

 

H-POWER DADには、勉強させてもらいましたニコニコ

 

今度は本コース行きましょう口笛

 

帰りに、バイク屋さん寄って、今日の報告入れてゴルフ屋さんへ行って

ニューシャフトに、ブラック、ホワイトのグリップ入れて

 

完全ドライバーはマキロイ仕様になりましたグラサン

 

またグリップ変えたんで、打つのが楽しみですニコニコ

 

昨日は大ちゃん的に、初雪で体験しました

 

かなり楽しんでた様ですウインク

 

グリップ交換後、家に帰り着き、今日は大ちゃんと遊んであげられないので

昨日大ちゃんにもゴルフセットを買ってあげて

 

俺が今日帰ってくるなり、ゴルフで遊びまして

 

本日第2ラウンドでしたてへぺろ

 

 

大ちゃんの実力はまだまだです(笑)

 

今日はスコアは悪かったですが、大ちゃんとも遊べて、楽しく良い1日でしたニヤリ

 

本日の曲"RIZE" = ONE SHOT