9月はオペラ出演・母校の祝賀会・特別講義等がありました。


八ヶ岳音楽祭『サンドリヨン』(シンデレラ)

八ヶ岳やまびこホールにて。


女の子の憧れシンデレラのお話しをマスネが作曲しました。

指揮者の新井義輝さんが日本語訳詞 と演出も手がけ、素敵な作品に仕上がりました。

地元の方々とみんなでひとつの舞台を作っている感じがとても楽しい充実した舞台でした爆笑

母校の祝賀会で同級生のピアニスト島田恵子さんと共演しました。
福原館長 を挟んで。


福原館長は島田さんと私の高校三年生の時の担任の先生です。


今回は福原館長から教職員の先生方へのサプライズプレゼントとして私たちに演奏して欲しい というお話しでした。


二人で選曲・練習をして心を込めて歌い・演奏しました ドキドキ


もういい歳の大人なのに先生や同級生と一緒にいると子供に戻りますね照れ


記念式典では南美希子さんが司会をされました。
私たちの憧れの先輩ですキラキラ

十文字学園女子大学の特別講義。
久保田葉子先生のゼミ生にヴォイストレーニングを指導しました。


素直で熱心なので『あれもこれも教えてあげたい!。』と私も大張り切り!!
右端が久保田葉子先生。

葉子さんとは桐朋で増澤雅子先生門下で仲良くなりました。

学生時代からの付き合いがこうして繋がっていくのも嬉しいことですねルンルン

暑い中あちこち移動した9月でした。