骨折をしたため2月3月はイレギュラーな過ごし方をしていました。




先ずは両手松葉杖という未経験なことに参ってしまいました(>_<)。




特に子供や女性にとっては松葉杖の扱いやそれを使用しての歩行が大変だということを知りました。




仕事はお休みが出来ないのでタクシー通勤をしました。




自宅⇄仕事先の往復で沢山のドライバーさんたちにお世話になりました。




年齢層は幅広かったですが総じて皆さんおしゃべり上手で、面白いお話しやその方の人生について等色々と聞けて楽しかったです。




ギプスが外せてからはバスや電車の交通機関を利用するようになりました。そこでも運転手さん・駅員さんや乗客の方々に沢山親切にして頂きました。




人の優しさが心に染みて有難かったので、『私もそういう人でありたいなぁ。』と更に思うようになりました(*^_^*)。





苦戦した松葉杖も上手に使いこなせるようになリましたが、骨がくっ付いてきたのでこの度目出度くお別れとなります。





とはいえまだ油断は出来ないので日々慎重に生活します!。





愛媛の清見タンゴール。

ソプラノの村上尚子さんのおば様から頂きました。




この二ヶ月間骨や身体のためにとサプリを沢山摂リましたが、栄養素やビタミンは新鮮な果物や食品から摂取するのが理想的ですね。




となると『日頃の食事が大切』という基本に戻リます。





明日から4月。





新一年生のような新鮮な気持ちでスタートしたいと思います♪。