オペラ「杉原千畝物語」で平塚に滞在した際に巡り合った美味しいおやつたち。

 

 

 

 

ひらつか囲碁最中。

 

 

 

碁石を模した白と黒の最中が可愛いです。

平塚駅そばにある鷺月堂で購入できます。。

 

 

 

 

杵若(きねわか)で販売されている『不老』。

ずっしりとした感じで濃い目のお茶とよく合いましたグッド!

 

 

 

 

 

 

熱い日が続いたのでアイスもいただきました。

塩田商店の平塚味噌アイス。

 

 

 

 

散歩がてらに直接買いに行きました。

店舗というより会社で「アイス下さ~い!。」と気楽に言いにくいと思っていたところ、中から出てきた方が親切に対応して下さいました。

 

 

 

 

 

とてもクリーミーで美味しかったです爆  笑

 

 

 

 

 

今度親戚宅へ送ろうと思いましたプレゼント

 

 

 

 

 

本番当日にヒロイン幸子役の新南田ゆりさんが連れて行ってくれました。

フランス菓子葦。

 

 

 

 

 

見ていてウットリするような生ケーキがありましたがお土産にするなら焼き菓子。

 

 

 

 

 

特にチーズパイがおすすめとういことで買いました。

 

 

 

 

 

おやつには勿論ですがお酒にも合うと思います♪。

 

 

 

 

 

バラエティーに富んだスイーツのお陰で元気に公演を頑張れましたラブラブ