おさんぽクルーズ♪ | Dのこと。

Dのこと。

ディズニーと音楽が大好きです♪
自然や動物も大好きです(^^)
大好きなことをいろいろ綴っていきたいと思います(*^^*)

航海に出てみることにしました笑


 


瀬戸内海 90分の旅笑


 


広島のあちこちの主要港では


島に向かう往復路の


定期航路便・乗降船なし という形で


おさんぽクルーズを


楽しむことができます船


 


定期航路便の


片道運賃×2よりも割安なので


ホントにお手軽クルーズ


楽しむことができます船


定期航路便なので


コースもいくつもあります船


 


私たちは


広島市ど真ん中の宇品港から


江田島の三高行き を選んで


ひとり1,000円也船


 


乗り物に乗るって


何でこんなにわくわくするんだろ飛び出すハート


 


とても風の強い日でしたが


さすがに穏やかな瀬戸内海


真ん中に見えるのが


似島の 安芸小富士富士山


 


お客さまは行き5人くらいだったかな


みなさん 通勤通学などの


島に渡る用事のある方でした船


 


先頭ソファからの眺め船


 


広々使わさせてもらいました船


 


当然 甲板に出入りして遊んでるのは


私たちだけだったので


撮影したい放題笑


宇品港のシンボルと言われている


赤と白の灯台を抜けて


海原に出ていきました船


 


傘なんてさせない強風な日


プラス 前から受ける風で


吹き飛ばされるかと思った


そんな道中でしたが


 


それでもどこまでも


穏やかな瀬戸内の海船


お船に乗ってゆらゆらとか


全く無縁なのでした船


とは言っても


強風で肌寒く感じるほどだったので


甲板に出たり入ったりをくり返す


船内唯一のお調子者の乗船者


それは私たち笑


日焼け度外視して


はしゃぎまくっちゃったなぁあせるあせる



つづく