研修修了 | 松下昌揮 原点回帰

松下昌揮 原点回帰

オキツマツダ松下昌揮のブログ
自動車鈑金塗装、レーシングカートインストラクター、メカニック、アドバイザー、四輪走行会、マシン開発テスト走行、など車全てのトータルサポートお任せ下さい。

今日で、塗装研修が修了しました

メタリック塗装、シルバー塗装、そのボカシ、3コートパール塗装、そのボカシなどなど色々な事を詳しく教えて頂きました

松下昌揮 原点回帰-201206211613000.jpg

この二週間でたくさん知らない事を知り、また発見もしました

新しいことを知るということは本当に楽しいです

今後のためにとても内容ある講習でした

来月から少しずつ自分で始めるべく無理しないように準備していこうと思います

今週末は…
急遽地元つま恋のカートレースに出ることになりニコニコ

久しぶりの地元のレースなので楽しんでこようと思います

松下昌揮 原点回帰-201206230000000.jpg


調色の仕方も教えてもらい、色の合わせ方、持っていきかたも勉強してきました


上のはトヨタの1級検定の時に出てくる3コートパールの調色です


これはなかなか難しかった…


でもしっかりと基本に忠実にやると、近い色になっていきます


ぴったり同じ色は無理なので、合格ラインまで持っていきます


この一番手前の色であれば、塗装をしてもOKラインのようです!


色味の出し方、消し方などなど色々と学んできました


自分のレベルも分かったし、これからどうしていかないといけないかも理解しました


これから大変だと思うけど少しずつ準備をしていきたいと思います


研修を通して知り合った講師の方、一緒に受講した皆さん


とても良くして頂きありがとうございました


この経験を生かして頑張ります