新学期の名前つけが終わったかと思えば、プール開きの準備・・・ガーン

 

幼稚園、小学校は特に名前つけが多い気がしますえーん

 

今年からちー(小3)は名前が漢字になり、うー(小1)は全部ひらがな。

 

体操服は新学期始まってクラスが分かってから、学年クラスと苗字をゼッケンに書いて縫い付けるという作業。

 

それが終わって5月になると今度は6月に始まるプールの水着にも同じ作業をしないといけないという・・・ショボーン

 

コストは布ゼッケン買って、太い油性マジックで書くほうが安いのですが、ペン先がつっかかるつっかかる・・・

 

そのストレスが嫌すぎて、超特大のフロッキーネームを購入し、アイロンで貼り付け→ゼッケン縫い付けにしました。

 

使用したフロッキーはこちら↓

 
 

 

最初から2段になっているので、上段を学年とクラス、下段を苗字にしておけば、アイロンでゼッケンに張り付けるだけです爆  笑

 

字が歪んだりする心配もなく、しっかり目にアイロンを当てて1日置いておけば、洗濯してもはがれませんラブラブ

 

3枚しかないので、体操服の半袖の前後・長袖の前後・水着の後ろ全部付けるには2セット必要・・・

 

2人分なので、全部で4セット購入しました笑い泣き

 

5月の運動会を見ていると、太マジックでゼッケンに名前を書いたものより、フロッキーネームのゼッケンのほうが名前がはっきりしていました乙女のトキメキ

 

子供を探しやすかったです爆  笑

 

また年度変わったら買いなおさないといけないのですが、これは必要経費!!と思って来年度もこれで行こうと思いますニコニコ