のんは3歳になる前からバレエを習い始めたので、最初レオタードやバレエシューズのサイズが無くて困りましたあせる

 

身長が80cmほどしかなく、95cm〜のレオタードだとどれも大きすぎるのですえーん

 

5歳になり、やっと90cmをこえたので、95cm〜のレオタードがいい感じに着られるようになってきましたニコニコ

 

小さすぎた頃は、チャコットのセパレートレオタードを使用していましたキラキラ

 

今でも洗い替えで使用することがありますニコニコ

 

通常のレオタードは上下繋がっているので、身長が足らない場合、肩紐の調整するなどで調整するしかないのですが、チャコットのセパレートレオタードはキャミソール部分とスカート部分に分かれているので、身長が足らなくても、キャミソール部分をスカート部分に入れることで縦の長さは合わせることができます乙女のトキメキ

 

上下が分かれているので、トイレの時も困りません爆  笑

 

ちなみに、シューズはサイズがなかったのでチャコットの布バレエシューズの14.5cmを+550円払ってオーダーで作ってもらっていました笑い泣き

 

バレエシューズの既製の最小サイズ16.0cmが大きすぎる子は、チャコットの店頭でオーダーしてみるのも手です乙女のトキメキ

 

店頭でしかできないのが大変な部分ですが笑い泣き

 

体格が小さい子や年齢が低い子のバレエのレッスンを検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいニコニコ