トランス脂肪酸、それは海外では接種が制限されている、体によくない物質。

ガーン


市販のパンにトランス脂肪酸が含まれていると動画で見て、トランス脂肪酸はパン作りに使われているショートニングやマーガリンに多いと知り、トランス脂肪酸が少ないパンを作ろうと、パン作りを始めました。ニコニコ


私はチーズパンとベーコンエピが好きなのですが、市販のベーコンエピにはブラックペッパーが…ガーン


ブラックペッパーが入っていないベーコンエピが食べたかったのと、トランス脂肪酸の情報を得たのがパン作りのきっかけ。


母がホームベーカリーで食パン焼いていたのもあるのですが。


家にはホームベーカリーはないので、予約等ができません…ショボーン


なので、晩に仕込んでおいて、朝起きてすぐオーブンで焼くようにして、朝焼きたてのパンが食べられるようにしましたスター


とりあえず、ロールパンに挑戦。


バター多めのバターロールで作ったら、母にも好評びっくり


今度は子供達用にウインナーロールにしてみようかな爆笑


生地寝かせた後の形成後


発酵中


発行完了


焼き上がり