通信講座、はじめました。

 

悩みに悩んだ末、ユーキャンとヒューマンアカデミーの通信講座をはじめることにしましたビックリマーク

 

ユーキャンは、「プログラミング・Web制作入門講座」、ヒューマンアカデミーは「Webライティング講座」を受講することにしましたニコニコ

 

目標は今の収入以上の収入を在宅ワークで稼げるようになること!爆  笑

 

ユーキャンの「プログラミング・Web制作入門講座」は、「Web制作入門コース(HTML/CSS)」「Webデザイン入門コース(Illustrator)」「プログラミング入門コース(PHP)」の全部で3つのコースがありますキラキラ

 

私は3コース全部の受講を選びました音符

 

学習期間はそれぞれ最短で約1ヶ月ずつ、合計約3ヶ月(最長18ヶ月まで延長可能)ですが、地道に少しずつ進めていこうと思いますアセアセ

 

ヒューマンアカデミーの「Webライティング講座」は、日本クラウドソーシング検定協会(CPAJ)のWEBライティング技能検定本試験を受けるために受講を決めました笑い泣き

 

最初は独学で検定の勉強をしようと思っていたのですが…ショボーン

 

ヒューマンアカデミーのWebライティング講座を受講しないと、日本クラウドソーシング検定協会のWEBライティング技能検定の公式テキストが入手できない!ガーン

 

ということがわかりまして、検定の公式テキストを入手するべく、受講を決めました鉛筆

 

WEBライティング技能検定は受験料1回6,000円(税込)、合格後は合格証書、認定カードの発行依頼3,000円(税込)がかかります…

 

ヒューマンアカデミーのWebライティング講座は32,000円¥

 

何度も受験する時間とお金を考えると…

 

で悩みに悩み、両方の受講を決めましたビックリマーク

 

今月中にユーキャンの「Web制作入門コース」とヒューマンアカデミーの「Webライティング講座」を完了させて、来月は「プログラミング入門コース」の学習とWEBライティング技能検定の受験を考えていますニコニコ

 

10月からクラウドソーシングで筆耕をやっていたのですが、今月で一旦終了して、来月からは学習に専念しようと考え中です笑い泣き

 

頑張ろうビックリマーク