気が付けばもう6月になってしまいましたね💦

年越しから半年経ちそうなんて

全然実感が湧きません(´・ω・`)

 

今回は30代女性のぎっくり腰について

症例報告させて頂きます!

 

【症例】

30代女性のぎっくり腰

普段のお仕事は介護士をしており、

夜勤中にコールが鳴り振り返った際に

腰を痛めてしまったとのことで来院されました。

 

特に左腰に痛みが強く

前屈、左側屈が出来ない、

左に振り替えると痛みが増す

との訴えでした。

 

【治療】

痛めてしまった腰のスジやその周囲の靱帯などを矯正し、

1回の通院で4/10程まで痛みが減り、

前屈や振り返りをしても痛みなく動作できるとのこと。

その後は仕事等でも痛みなく頑張れているとのことでした!

 

 

当院では慢性、急性問わず、

多くの腰痛患者さんが毎日来院されています。

痛みの部位は本当に個人によって様々で背骨が痛い、

腰の筋肉が痛い、骨盤が痛い、お尻が痛い、

腰の関節が痛いなど十人十色です。
また疲労の蓄積によって痛いのか、

ぶつけて痛いのか、重い物を持って傷めたのか、

など原因もそれぞれです。


当院では損傷している部位の筋膜やスジを矯正して、

早く根本的な改善を目指し、

出来るだけ早く仕事やスポーツに

復帰できるように努めています。
 

もし腰痛でお困りの方がいらっしゃいましたら

是非一度、当院までご連絡ください!