皆さんGWはいかがでしたか?

全体的に天気も良く、お出かけ日和になっていましたね!

なかなかどこも混んでいらっしゃいましたが💦

特に帰りの高速道路は毎年ながらすごいですね…

 

 

今回は中学生の寝違えについて症例報告させて頂きます!

 

【症例】

中学2年生男子の寝違え

朝起きた際に首が痛く

左右に向けないとのことで来院されました

 

特に左側に痛みが強く

右に向く、前後すると痛みが増すとの訴えでした!

 

【治療】

痛めてしまった首のスジや靱帯を矯正し

1回の通院で痛みほぼなく、

運動しても大丈夫とのことでした

 

寝違えは、寝ている最中に

頚椎捻挫(頚部捻挫)を起こしてしまった状態です。

症状はピキピキ痛い、ズキズキ痛い、ピリピリ痛い、

突っ張るように痛い、引っ掛かるように痛い、

灼けるように痛いなど皆さん表現が様々です。

首の痛みは、頭痛、吐き気、頚椎ヘルニアや

腕のしびれ、背中の痛みなど様々な疾患や症状を

続発してしまうことも多いです。

 

急性期でも、慢性期でも、当院で行う首の痛みに対する

施術は基本的に同じです。
問診と検査によって痛みのある場所、原因を特定し、

痛い部位の筋膜を矯正して、

早く根本的な改善を目指します。

他の整骨院とは全く違ったアプローチをするので、

首の痛みで困っている方がいらっしゃいましたら

是非一度、当院までご相談ください!